2008年10月31日

なんとかかんとか

やっと黒ディア倒せました。

VTS_01_4.VOB_000127553.jpg


回復飲みきって毒化失敗し通常弾撃ち切ったのに貫通、拡散残っててソレでも足りずに最後は散弾で止めと言う・・・・

グダグダってレベルじゃねーぞ!



まぁ反省会は次の繁殖期にするとして今はラピッドキャストに乾杯!
posted by 雨々 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り

森丘の薬草やジャングルの蜂蜜
火山で採った怪力の種と沼地で捕まえた光蟲
砂漠の真ん中に咲いてたサボテンの花も
みんな私のお気に入り

釣り針の様な片手剣と嵐を冠するランス
カミソリ、鉄扇、金床に大鎌
岩竜由来の連射弓だって
どれも私のお気に入り

煙る沼地で一斉にリロードされる銃槍
雪山の頂に響く狩猟笛
一直線に飛んで貫く緑の弾丸
ぜんぶ私のお気に入り


お肉がコゲたりエサを取られたり
切ない気持ちになったとき
私はお気に入りの事を思い出す
そしたら、ほら、そんなに悲しい気分じゃないでしょう
posted by 雨々 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

回避かいひ

なんとなく撮った魂の回避性能+1動画。
韋駄天向け?



後半すこし音ズレしててすみません。
基本はボーン!の「ン」で回避すればOKみたいです。
見た目的には爆発の白い光が見えてから?かな。
posted by 雨々 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

食事効果の継続時間

ミナガルデ(無印・Gでのオンライン拠点)での話です。

ハンター達はゲストハウスと呼ばれる専用の宿泊施設を拠点にし、狩りの準備をしクエストに出かけていきます。

さて、このゲストハウスではクエストに出かける前に一度だけ食事をとる事ができます。その日の食材の中からハンターが選んだ2種類を調理し、その組み合わせによって様々な効果が現れるのです。
ただし、クエストを終わるか1度力尽きるまで。


さてさて、継続時間ですが一度力尽きると効果がなくなってしまうのは良いでしょう。
瀕死の重傷でアイルー達に助けてもらわないとキャンプにすら帰れない有様なのです。たった1回の食事での効果なんか吹き飛んでしまっても不思議じゃありません。

クエストが終わったらというのも良いでしょう。
クエスト時間は最長で50時間(ゲーム内の1分=実際の1時間相当らしい)にも及びます。丸々2日間ぶっとおしなのか半日x4なのかは分かりませんが、むしろそこまで効果が持つ事が驚きです。
流石は、一生遊んで暮らせる、と言われる火竜の紅玉の売却金額をたった5回の宿泊代で超えるだけはありますね(キングルームの場合)。
また、早くクエストが終わった場合でも強大な飛竜と相対するストレスや行き帰りの移動時間などを考えると効果が無くなってしまうのも頷けますね。


じゃあ何が問題なの?っと言うと、それは「その日の食材」。コレです。
ゲストハウスの食材は一度宿の外に出る事で入れ替わります。つまりその時点で1日経ったという訳ですね。
はい。1日経ってるのです。
1人で狩りに出るのでなければ、自分1人だけ準備を完了し酒場で待つこともあるでしょう。そう!他の人が「その日」の食材が気に食わないで宿を出入りしている間!!

その間は飲まず食わず?とか、ゲストハウスって何泊しても1回の食事しか出さないの!?とか、色々と疑問はありますが問題は・・・

1回の食事での効果がそんなに持つ訳ないだろ!

と言う事。
いやいや、これは絶対に食事が凄いとかって問題じゃないって!
上で「流石はゲストハウス」みたいな事を言いましたが、前言撤回。
きっとハンターの体の方に秘密があるはずです!!


えーっと・・・ここまで前置きです。

長くて疲れたけど続きを読む
posted by 雨々 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

1回失敗すると折れる

日曜に懲りずに黒ディア。

支給品もとらずにキャンプの井戸に飛び込みながら弾を選んでたらなぜか回復弾が見える

あっれぇ?一人なのになぁ
一体全体かわりに何を忘れてきたんだろう?
通常2、3?うん、ある。
貫通1?これもある。
散弾も毒弾も、閃光、回復、お肉もあるのになぁ・・・


まぁいいやって事で続行。
忘れるくらいだから重要じゃないんだろう。きっと。

クエスト自体は落ち着いて突進、突き上げの後に尻尾に通常弾を置いていく。
今回はいつもの回避性能+1を脱いで、Lv1イーオス1式で通常弾強化+回復アイテム弱化。
順調に減っていく弾、そして回復。

おぉう、防御薄いし回復が効きづらいしツラい・・・
魂の回避性能じゃ間に合わないよ

ディアの小指に泣きながら中盤、ついにディアが高台のあるエリアへ!
よし。ここでは高台から拡散でー・・・
あれ?拡散弾がない。
カクサンの実はあるのに!
忘れ物はお前だったのかー!!




・・・その後。
オアシスエリア(黄金魚とか釣れるところ)でネコに手間取ってるところを追いつめられて1乙。
残り12分くらいで連続怒り。そこで慌てて2乙目。
残り4分で通常2と回復を使いきってテンパりながら残り3分で華麗に3乙


ハハ、取りあえず死ななければ時間は足りそうだって分かっただけで今日は収穫ありさ。ハハハ・・・


・・・・ちっくしょー!次こそはーー
タグ:MH2
posted by 雨々 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ぐっはぁー!!

繁殖期だったのでドス。
ラピキャス担いで下位の黒ディアに行ってきましたが・・・


サクっと時間切れ
残り8分程度で通常2,3ともに売り切れたので
もっと手数を落としてシッカリ狙った方が良いかも


あと高台エリアでの痛恨の毒化失敗がツライ
どうせ閃光を使う場面があるんだからソコで毒弾を使うべきかなぁ

課題は多いです。




錬金書を取るのが一番の近道とかは言わない咆哮で・・・

.こそこそ
posted by 雨々 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

狩猟笛の攻撃

狩猟笛の攻撃の説明っぽいものと使用感みたいなもの。
[10/26]ぶん回しの左右とか操作のレバー方向とか取り違えてたので修正しました。すみません。



・柄殴り(レバー↓)

笛の中で最速かつ最も攻撃力のない攻撃。
3回まで連続で出すことが出来る。
1〜2回はぶん回し、スタンプ、演奏、回避に繋げる事ができる。
3回目まで出すと回避にしか繋がらない。
Fでは演奏に繋げると演奏開始が出てしまう(味方を吹っ飛ばす)ので注意。
あと、スーパーアーマーが付いていない。←重要



・ぶん回し(レバー左右)

笛の攻撃の中心選手だと勝手に思ってます。
逆方向のぶん回し、スタンプ、演奏、回避に繋げる事ができる。
左右のぶん回しは"非"対称の動きなので注意。
どちらも下から振り上げる様な動きなので、
高い位置を狙う場合は横を向いたり後ろを向いたりと工夫が必要。


・左ぶん回し(レバー←)

右足の足元から振り始めて左肩の上方に振りぬく。
上へのリーチが大剣と同じくらいある。・・・・・・らしい。
フレ曰く「左ぶん回しより早く回避に移行できる」らしい。(左右を取り違えてました)


・右ぶん回し(レバー→)

左膝の横に前転1回分の位置から右肩の横に前転1回分の位置に振りぬく。
右ぶん回しより前へのリーチが少し長い。・・・・・・気がする。
リーチが最大になるのは真正面より少し右。右胸の前くらい。
リーチが横に広くて前に長いので狙ってない部位によく引っ掛かる。
左右でぶん回す時は少し左を向く事を意識すると良い感じ。
フレ曰く「左ぶん回しより早く回避に移行できる」らしい。



・スタンプ(レバー↑)

振り上げと叩き付けの1セット攻撃。
モーションはハンマーの溜め3スタンプと同じ。
ハンマーと違ってタメが必要ないが、味方はしっかり吹き飛ばす。注意。
攻撃後は回避にしか移行できない。
笛の中で最高の攻撃力ではあるが、そこまで突出してる訳でもない。
特に振り上げしか当たらなかった時はぶん回しの半分と低威力。
過信は禁物。
実は弾かれないってのが一番重要な気もする。
叩き付けの間は姿勢が低くなってるみたいなので、ディアの突進をくぐれるかも?

続き。ではない
タグ:狩猟笛
posted by 雨々 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟笛の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

狩猟笛と肉焼きの素敵な関係

昨日の日記で
「なんで肉焼きが混ざってるの?笛と関係ないじゃん」
と考えた方も居るんじゃないかと思うのですが
むしろフレにそう言われたのですが・・・

とんでもない!
狩猟笛と肉焼き間には一言では語れない関係があるんです!


とりあえず狩猟笛の演奏と肉焼きを比べてみてください。
どちらも動けない(笛は多少移動できますが)。
どちらも音楽が流れる。
そして、どちらも一定時間経たないと効果がない!

どうです?
瓜二つ、兄弟の様にそっくりですね。
まるで一輝と瞬みたい。
ケンシロウとラオウみたい。


つまり戦闘中に肉を焼くのは戦闘中に笛を吹くのと同じと言っても過言ではないのです。


言うなれば肉焼きは狩猟笛のシャドーボクシング!

そして笛を担いでるときの肉焼きは言うなれば寸止め!!
「オレが本気だったらお前は今ので3回死んでたな」
と言外に言ってる様なものなのです!!

なんと言う余裕ッ!
生意気ですね。



さて、これだけ言えば分かりましたね?
笛と肉焼きの関係が。


戦闘中に肉を焼く人が居たら、きっとその人は笛吹きです。
そっと横に生肉を置いてあげましょう。




余談
posted by 雨々 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

群れる笛の闘技場

ネコ型カリピスト氏と笛x2で闘技場ラージャンに行ってきました。


ネコ型氏が対ラージャンで演奏しなそうなキリン笛だったので、
私はウォーサンジュで演奏多めのサブアタッカーをすることに。


ラージャン相手に演奏する場合は
・中距離がラージャンの行動に対応しやすい
・ダメだと思ったらスグに回避
・演奏切り替えはラージャンの行動(方向転換や予備動作)を見てから
・ラージャンに対して横を向いて演奏すると回避がしやすい
・旋律の維持に拘らない
・無理しない
・転倒に合わせて演奏を始めても間に合わないので止める
・肉を焼くなら2死する前に!

こんなトコロを気をつけてました。


って前置きで動画でも、どうぞ。

「いつ演奏すれば良いのか分らないよっ!」
って人の参考になると良いなぁ・・・






反省点
・デンプシーに併走するのは止めましょう

タグ:MHF 狩猟笛
posted by 雨々 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

真夜中の謁見

なんでクイックキャストに上質なねじれた角が要るんだ!
キリンの雷角だけで作りやがれ!!

と思ってたのですが、よく見たらラピッドキャストもねじれた角を使ってました。
やっぱりケルビの角だけじゃダメ?それじゃ強くならない?



やっぱりディアの角は偉大だなぁ
と妙に納得して上質なねじれた角を取るために一人砂漠へGO!


錬金書と錬金スキルがないので私の腕じゃ弾が足りるか不安だったんですが、
だからってブルジョア撃ちしたら負けの様な気がしてラピッドで行ってみました。


持ち込み弾は通常2&3、貫通1、散弾1、拡散1x13、毒1あとカラハリ。

そして夜。



後悔しました。
ガレオス3匹にやたらと絡まれて・・・
移動しても今度はゲネポスばっかりで・・・


結局残り3分くらいで討伐。
ポーチには通常3が37発しか残らない激戦でした。



これじゃ黒相手だと弾も足りないし時間も足りないかなぁ

尻尾撃ちの精度をもっと上げないと
タグ:MH2
posted by 雨々 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

回避性能マナー講座

先日、野良で回避性能+1を付けた人をご一緒する機会がありました。



その時に分かった回避性能+1を使う場合のマナーのまとめ。


・耳栓は付けない
咆哮は前転回避するもの、耳栓を付けるなんて邪道。

まぁ、そもそもドスでは両方同時には付けれない


・咆哮には前転回避
+1では物理的に回避できない場合だろうとも前転しなくてはならない。

避けれるかどうかは関係ない!転がれるかどうかが問題なんだ!!


・攻撃を避けた時
「紙一重か、回避性能が無かったら危なかったな」
と言う。

そう、たとえ前転してない場合でも。
なぜなら、それは回避性能で出来た心の余裕のお陰なのだから。


・攻撃を避けれなかった時
「直撃したら即死だったな、回避性能のお陰で助かった」
と、つぶやく。

回避性能、それは究極の防御スキル。



・回避性能が付いていない時
「たった2フレームの差じゃオレの前転は止められないぜ!」
「魂の回避性能・・・・・・とくと味わうが良い!!」

回避性能を極めた者にとってスキルの有無など関係ないのだ









結論:
回避性能+1を使うのはバカばっかり(褒め言葉
タグ:MH2
posted by 雨々 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライフワーク

フルフルで肉焼き.jpg


ギザミで肉焼き.jpg


目標は1ページ、2万5千個!!






・・・・・と言う名目でサボリ中。
タグ:MHF
posted by 雨々 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

笛シティ?

笛シティ?.jpg



昨日の一場面。
2ndキャラは野良ではヘビィだけ使うようにしてたのですが
一体どーゆー話の流れか笛x3でレイアに行くことに。

ドスで笛使うの何ヶ月ぶりだろう
移動速度upなしで立ち回れなくなった自分にショックだったり
演奏の効果時間の短さとかスタンのし辛さが新鮮だったり

とりあえず感覚をすっかり忘れてるのでクエスト中は細かい事は考えないで
ブーメランで尻尾を切った後はひたすらブン回しで
殴る。殴る。殴る!!




あー、面白かった
タグ:MH2
posted by 雨々 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

アクラ・ジュビ・・・

昨日は久しぶりにFへ〜


猟団のところに顔を出してアクラ・ジュピタに行ってきました。


ガード性能+2のランスで様子見ながら・・・
サクっと3死失敗。

新しい攻撃のガード方向がさっぱり分りません!!


街に戻ったらスグ準備。


2戦目。

うん、今度はちゃんとガードできてる。・・・半分くらい

基本的にアクラ・ジャミルの向いてる方向の反対向きにガードすればOKっぽいかな
テオの粉塵爆破と同じ感覚で。

順調に両爪壊して、頭1段目壊して〜
ってトコロでアクラ・ジェロムが水晶爆弾設置+シャワー
   ↓
必死で阻止しようと頭攻撃してたら
   ↓
頭破壊完了と同時に水晶爆発
   ↓
尻尾の辺りに吹っ飛ぶ
   ↓
ビチビチしてる尻尾でもう一回吹っ飛ぶ
   ↓
慌てて尻尾を斬りに行こうとしたら
   ↓
Σビッチビチしてる尻尾に当たって死んだーーー!!!


盛大に吹きました。
その後は戻ったらスグに討伐完了。
尻尾は切れませんでした(斬属性が私一人だったから当たり前か)

アクラ亜種.jpg



アクラ・ジャグラ。
追加攻撃の予備動作が分りやすくて好印象でした。
でも、相変わらずの攻撃範囲の広さでガード出来ない武器だとイラっとするのかなぁ
あとカニ歩きしたりするのが・・・キッモイです。はい。




で、本当の名前は何だっけ?
タグ:MHF
posted by 雨々 at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ドスで欲しいものメモ

・老山龍砲
逆鱗x2が足りない。
温暖期にブーメランでレイアの尻尾切りしてたら
竜骨[小]の在庫が危ないという異常事態。
長いことモンハンやってるけどコンナの初めて・・・


・デュエルキャスト
黒巻き角x2が不足。
野良だとクローディアがリクエストし辛くて困る
ソロだと・・・・・・錬金なしでイケのか!?


・クイックキャスト
上質なねじれた角x2が足りない。
野良だとディアがリクエs(ry
ソロだと・・・・・・錬k(ry


・龍属性の何か
上位での一張羅を作るのにナナ角x2が必要なのが憂鬱です
とりあえず今はティルタニア目指して桜の甲殻集め中




こんな感じ。
素材はまったりと集めてるので
久しぶりにガッツリ野良やれて楽しいです。

ソロで病むのも、フレとわいわいやるのも良いけど
やっぱり野良には野良の良さがあるよねぇ



モンハンにはやっぱり少人数の部屋が合ってるんじゃないか
と思う今日この頃です
posted by 雨々 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ラピッドキャストといっしょ

昨日もドス。


まずは新人区の野良でヘビィx3で錆クシャへ。
私はクイックキャストが作れない腹癒せに作ったラピッドキャスト。
ご一緒した2人はラオ砲+ダオラ砲。

ザコ掃除に散弾1、クシャには毒1、電撃、貫通1を適当に。

しかし、久しぶりにドスの街襲撃やりましたが・・・
ザコが邪魔だー!
イーオス、ガブラスがわっさわさしてるし
どっちもやたらとタフだし

余りに邪魔すぎて途中、クシャに毒弾を撃ったのを後悔したり。
ガブラスの掃除に使っても良かったかも・・・
そもそも掃除用に散弾2が撃てるヤツ担いでくれば良かったかも。

結局、回復弾でサポートして貰ってるにもかかわらずラピッドが1乙で撃退。
余所見しててゴメンナサイ



続いて昼の白グラ。
ダオラ砲x2+私はやっぱりラピッド。

初めてPTで接近戦を試してみたけど全然ダメダメ。

咆哮避けれないし、尻尾回転も沢山もらったし、結局走るし・・・
また回復弾に沢山お世話になりました。

はっ!?
もしかして1戦目ラオ砲の人がダオラ砲に換えたのは、
私が攻撃くらい過ぎてたからかっ!
回復弾撃てる人数を増やしたのかっ!?


クエ自体は今回はラピッドも乙らず終了。
剥ぎ取りの袋x4がおいしいです・・・



ここでお2人はそれぞれのフレの元へ。

入れ替わりでやってきた方と毒束+ラピッドで桜レイアへ。

最初にブーメランで尻尾きりのお手伝い(要らない世話とも言う)して
その後はやっぱり接近戦。

ブレスに合わせて0距離の腹撃ち楽しいー!

でも他の時は
レイアの顔の横だとノーモーションの突進が怖いし
軸をずらすと翼の骨部分に引っ掛かるし
片手剣の飛び込み+離脱の邪魔になる位置だし

レイア相手の接近戦は微っ妙かも。

クエストは逆鱗が欲しかったのでサクっと3エリアで捕獲。
もちろん出ない。



この後は夜の白グラへ。

毒束さんはデュエルキャストSDに持ち換え。
デュエル良いなぁ、うらやましい・・・

今回も性懲りも無く接近戦。
うーん、やっぱり尻尾くぐれない

大体、ガンナーだけのPTだと接近戦って
尻尾避けようとしてると手数落ちるし
他の人の狙撃ライン潰しちゃうし
くるくる回ると胸狙いにくくなるし
誰か離れてると結局走るわけだし

・・・・・・・微妙?むしろ邪魔?

接近戦は近接込みPTの時にだけする方が良いかもね。

これもエリア3つでサックリ討伐。



ここで12時近くなってきたので落ちる事に。

うん。ご一緒した3人ともノリが良くて楽しく遊べました。
やっぱり野良も良いモンだねぇ
タグ:MH2
posted by 雨々 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

回復弾の威力

土曜は昼過ぎからドス。


野良で太刀・ヘビィ(私)でザザミ行って
その後、大剣・片手剣・ライト・ヘビィ(私)でキリンへ。


白ランポス掃除に散弾1、キリンには通常1通常2(書き間違えた!)、
味方が半分以上減ってたら回復弾と撃っていたのですが
最終的にキリンが倒れたのは35分頃。

うーん、白ランポスの掃除に時間とられたのもあるけど
ちょっと時間が掛かりすぎてるような?

命中精度の低さもあって
回復弾はLv1、Lv2とLv2の調合分すべて撃ちきったのですが
味方には当たってなかったけどキリンには結構当たってた様な・・・?

全弾キリンに当たってるとしたら

 30x12+50x22=1460

キリンの体力の30〜40%程度回復させちゃってるのか・・・
時間が掛かる訳ですね


今まで味方に当てることだけ考えて回復弾撃ってましたが
もっと"モンスターを外す"ことを考えないとダメですねぇ



そして2ndキャラは初のキリンだったので
クイックキャストが作れる!
と、意気揚々と工房に駆け込んだのですが

生産素材にグレーになってる「上質なねじれた角x2」の文字が


上位になる前に作れないかも・・・
タグ:MH2
posted by 雨々 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

思わぬ副産物

元々は

咆哮を前転回避で避けれれば耳栓の代わりになるじゃん!

って程度の考えで付けた回避性能ですが
慣れてきたらもっと面白い立ち回りも出来そうかも


って訳で、最近グラビモス相手にヘビィで接近戦するのにハマってるのでそのまとめ。

まず、立ち位置はグラビのアゴ下〜前転1回で
アゴ下に入れるくらいの距離をキープ。

この距離を維持する理由は1つにグラビに対接近の行動を取らせて
なるべく突進させない事と2つ目は怒り咆哮時のビーム対策です。

熱線を貰ってしまうと起き上がりに突進や2度目の熱線なんかが被さって非常に危険
アゴ下に居る場合は熱線の前に降りてきたアゴで吹っ飛ばされるので
起き上がりに余裕を持って動けます。ダメージも熱線に比べると少ないしね。
・・・・・本当は咆哮自体を避けたいところだけど。


さて、熱線じゃなかった場合の対処法はと言うと

噛み付き:
細かく軸合わせしてくるので真正面じゃなければ余裕を持って対処できます。
咆哮の時に斜めに転がる様に意識すると吉。
もし喰らってしまったら、祈りましょう。熱線重ねられたらアウトです。

鉄山(体側面でのタックル):
これも細かく軸合わせしてきます。
が、グラビの右側の方に居る場合は軸合わせなしでやってくる事があります。
グラビの左側に転がる様に。
ただ、貰ってしまっても致命傷にはなりにくいので神経質になる必要はないです。

尻尾回転:
無理です。避けれません。
喰らっても転ぶだけなので気にせず貰いましょう。

突進:
これも避けれません。
しかも痛ぇ・・・
即死しなければ起き上がりは余裕があるはずなので落ち着いて対処しましょう。
ただ、すぐ後ろに壁があった場合非常に危険です。壁の背負いすぎに注意。




・・・・・ここまで回避性能関係なし。

実は回避性能+1で楽になったのって尻尾回転を潜り抜ける事くらいなんですよ。
でも、そのお陰で常に尻尾回転の範囲の内側でも怖くない!
回転の終わり際がちょっとタイミングがシビアなんで正面やや左くらいの位置がやりやすいかも
PT戦の場合はグラビの左後ろ以外の場所なら大抵は対応できそうな気がするかな←妄想

噛み付きや鉄山は元々アゴ下あたりに居れば怖くないですしね。

噛み付きは終わった後グラビが1歩前に出るので外へ前転回避。
鉄山は前転しないでも外側に歩くだけで避けれますが、
終わった後グラビが少し下がるので位置修正を忘れずに。


こんな感じ。

うーん、たまにはソロじゃなくてPTで試してみたいっ!
posted by 雨々 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

絶対に見たことあるハズなのに

一昨日はドスに。


フレと待ち合わせしてたけど来ないので一人ラオへ。

・・・・・・・砦を守れませんでした。

うーん、貫通は弱点に当たってるはいるみたいだけど
1HITしかしてないみたいだし、手数も足りないし
もっと練習しないとダメかねぇ
  ↓
村ラオはまだまだ。

よし!保留。


心が折れたのでマニアクスにシフト。

こっちはこっちでザコ相手に主人公がムドられて打ちのめされてると
遊ぶ予定だったフレが起きたらしいので再びドスへ。


合流してチャットしてチャットしてチャットしながらラオ撃退してチャットして・・・

あぁ結局クエストに全然行ってない・・・


今日分かったこと。
1.下位でもラオは舐めて掛かっちゃダメ
2.同年代のフレに「つぶコーンスープ」の歌が通じないっ!


2は現在のコメントがモジったものだったんだけど・・・
うーん、ショックだわぁ・・・
タグ:MH2
posted by 雨々 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

