2008年11月28日

狩猟笛のスタイル

知ってるか?
Did you know
 
狩猟笛使いは3つに分けられる
there are three kinds of bagpipers?
 
演奏だけをする奴
Those who seek upland,

攻撃に生きる奴
those who live for beat,

演奏も攻撃もする奴
those who played a half and the offense,

演奏で攻撃をする奴
those who attack by the performance.
 
この3つだ
Those are the...... three?
続きを読む
posted by 雨々 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩猟笛の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

任務完了

しょおおがねーなああああ〜〜。
たかが、「銀冠」付けるのもよォォー、
楽じゃあ・・・なかっただろ?
これからはもっと・・・・・・しんどくなるぜ・・・・・・・・・



てな訳で村ラオ出したどぉーー!!

最後に残ったレイアの銀冠付けがツラかった。
銀1歩手前のサイズを何回も引いて、もうどれもサイズが足りてない様に見えて・・・

銀冠付いた時はアレ?って感じでした。
達成感なし!!



ともかく!

これで!

後は!



村ラオマラソンするだけだぁーーー!
タグ:MHG
posted by 雨々 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

伝説のハンマー

モノブロスに銀冠を付け
訓練所を制覇し
リオレウスに銀冠を付けた

でも、でも・・・
リオレイアの銀冠が全然付かないよー!!


そんな悶々とした3連休の最終日に思いがけない出会い。
それは・・・・・・

「キングサボテン」
サボテンの王様。さわるとちくちくする。

そして、あの伝説のハンマーの材料。
銀冠付けに疲れた私が、つい、伝説のハンマーを作って仕舞ったとして一体誰が責められよう?いや、責められるハズがない!(反語

と、言うわけで作成ボタンをポチ。
嗚呼さようなら一対の巨影で貯まった4万8千ゼニー・・・
そして、いらっしゃいませこんにちは伝説のハンマーよっ!


ちくしくしたサボテンが刺す。
※残念ながら画像はMHF



オレ、こいつで黒龍に・・・・・・

_
posted by 雨々 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

久しぶりの新天地

久しぶりにMHFにログイン。



ウルトラ

猟団メンバーと蟹尽くしに行ったり。


上手に

フレのところで笛x4で金銀行ったり。


焼け

猟団メンバーと金銀行ったり。


ました〜♪

闘技場ラージャン行ったり。




あぁ生肉の在庫がついに切れたわ・・・
タグ:MHF
posted by 雨々 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

訓練所しゅ〜りょー!

やっと地獄のMHG訓練所を卒業。
なので武器ごとの印象とか感想とか〜


ランス:
どのクエストも防御高い・栄養剤付き・武器も強い
ザコも特殊な配置になってないしきっとコイン集め用イージーモード


ハンマー:
イージーモードその2。
大抵、高威力ハンマー+攻撃upスキル+腹減り倍化の構成になってる。
強走薬を持ってるので腹減りは気にならない。
斬れ味の悪い武器が多いのでグルグルしてると砥石が足りなくなる。
スタンプ中心で戦うと意外なくらいアッサリ終わる印象。


ボウガン:
通常・貫通のクリティカルを理解してれば手持ちの弾で足りる調整が絶妙。
そうじゃなくても拡散弾を採取しながら時間を掛ければクリアできるっぽい。
お陰で拡散弾の埋め込み方が上手くなりました。
教官は鬼ヶ島スキなのかなぁ


大剣:
きっちり弱点にヒット&アウェイしなさい。
と言われてる様な構成が多い印象。
基本的に採取しないと砥石が足りない。


片手剣:
爆弾使って下さい。な構成。
基本的にほぼ裸+ポーチに爆弾素材が沢山。
ランゴから濃汁を取らないと爆弾だけじゃ足りなくなる場合も。ってアレ!?

でも、そんな中でトトス訓練だけはガチ。
完全に裸で防御1だけどガチ。
手持ちの砥石だけで足りるし雑魚も掃除できる。
なんと言っても爆弾がポーチに入ってない!

教官は片手剣が嫌いな訳じゃなかったんだねッ!
posted by 雨々 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

クローディアの熱い吐息

ふと思った。

そーいえばディアブロスって怒ると口から黒煙が出るなぁ
やっぱりアレって昔は他の飛竜と同じ様にブレスを吐いてた名残なのかなぁ
・・・・・・あれ?
でもディアから火炎袋が剥ぎ取れた事はないな
じゃあ一体全体どこを燃やして煙を噴いてるんだろう?


煙を吐くディアブロスさん(27歳・会社員)


火炎袋じゃないとなると・・・


やっぱり
『煮えたぎるはらわた』
かな?
すごく怒ってるし。

いや待てよ、
煮えてるんだったら煙が白いハズだな


じゃあ
『焦がれる想い』
かな?
焦げてるし。
「ソコをどいて!私はあの人も所へ行くのっ!!」
みたいな?

でも1匹のクエでも煙吐いてるな


となると
『熱いハート』
これかっ!!
さすが熱血ディアブロス!燃えるハートが火を噴いてるぜ!!

・・・・・・よく考えるとモノブロスと違ってディアはハート落とさないな
駄目だ、ディアは熱血じゃないや。
むしろ冷血。
だってハート持ってないもの



ってことは、まさか・・・・・・

『命』

・・・・・・・なのか。
確かに窮地になればなるほど怒って燃やしてるけど・・・
そうか、瀕死の連続怒りは燃え尽きる前の炎なんだね
ディアブロスは本能で理解してるのかも知れない

「命は燃やし尽くすためのもの」

って事を
posted by 雨々 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココット村近況

最近はGばっかり。


そろそろ力の爪やら錬金書やら剛弾のピアスやら欲しいな。
と村クエと訓練所を進めています。


村クエの方は残すことろ色違い飛竜クエ。
リオレイア:銀冠付いてない
リオレウス:銀冠付いてない
モノブロス:金冠どころか銀冠すら付いてない


・・・・・・・えぇい!保留だ!保留っ!!
夫婦の方はオンで倒してればそのうち冠付くでしょう。きっと。多分・・・
モノブロスは気が向いた時にサイズ確認してリタイアマラソンしてるけど、スグに心が折れるYO!
デカイかな?と思ったら銀ですらなかったよ・・・



訓練所は残ってるのはガノ・モノ・フルフルの3匹。
ガノトトス:討伐数が足りなくて3つしか出てない
モノブロス:片手剣訓練で砥石が足りなくて凹み中
フルフル:討伐数が足りなくて1つ出てない


トトスとフルフルはオンで討伐数稼げば良いや。って事で保留。
モノブロスは片手剣はリベンジしたけど他もダルそうだなぁ・・・



信じられるかい?ソフト買ってから2年近く経ってるんだぜ?
このペースだと後1年くらい掛かるかしら?あはははー・・・




ラオシャンロンへの道は遠い。
タグ:MHG
posted by 雨々 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

念願の

デュエルキャストを手に入れたぞ

  さっさとレベル5まで強化して下さい
ニア 麻痺よろ^^;
  そう 関係ないね


ま、過疎のGで言われる事はないと思いますがっ

そんな訳でデュエルキャストを手に入れました!!
他の素材は揃っててドラグx20が面倒だなぁと考えてたら、何と!イベントに究極の鉱石採掘があるじゃないですかっ!!んもう、サクっと一番奥で掘ってバサルいぢめて足りない分のドラグ集めましたよ!
そんな訳でデュエルキャスト完成ですよ!
お金がなくて加工レベルが4で止まってるのは愛嬌って事でひとつヨロシク。とりあえず村に帰って試し撃ちにモノブロスに行ったら!もう!あんた!



え、えーっと、これ・・・

貫通弾の装填が1しかないってトコしか見てなかったんだけどLv1通常弾の装填も3しかないのね。
散弾なんてモチロン撃てないし、お肉の掃除が全然出来ないんですけど・・・
掃除が終わる前にモノ来ちゃうしさぁ・・・

うーん、通常弾Lv2,3を撃つ分には物凄く強いんだけど・・・
こりゃ本当にデュエル(決闘)用だぁね
ザコが居るクエに持っていく物じゃないのかも


あと貫通の運用はどうしようかな?装填1だとピンポイントで使う感じなのかな?1種類くらいしか撃ち切れないだろうし、だったらやっぱりLvが高い弾の方が良いのかも。ロマン的に考えて。



と、兎に角!念願のデュエルキャストを手に入れたんですよ!!(4回目
タグ:MHG
posted by 雨々 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

グラタン怖い

昨日もミナガルデ。


野良でランス・片手のペアで沼グラ。
久しぶりだったけどGの片手でグラビはやっぱり辛い。
弾かれないのが腹だけなのに腹下を占領したら邪魔になるし
こまめに離脱してると尻尾が怖い
怖い尻尾は弾かれるからスグには切れないし・・・
ペアだからまだ共存も楽だけど近接が増えると辛いかなぁ

そして早弁した尻尾から紅蓮石がっ!
これは上質なねじれた角に交換してもらってデュエルキャストを作ろうかしら
うふ、うふふ・・・
本体の剥ぎ取りは袋ばっかり
野良さんは「頭じゃなくて翼をよこせ!」とか叫んでます
ちくしょうー!おめでとー!


次は人が増えてランスx2+片手で4本。
これも位置取りがむっずかしい。
ランスsが外から脚を攻撃してるので脚の間に入って攻撃してたけど
まぁ踏まれること踏まれること・・・
ディアが転んだ時も何処に行っていいか分からないで
取りあえず誰も居ない、角の折れた頭へ
うーん、ダメージ的にどうなんだろう?
もっと、首狙ったりランス2人の間で共存してみようとしてみたりしても良かったかも

反省点はあるものの尻尾が2つも剥ぎ取れて満足
嗚呼、尻尾から尻尾が剥ぎ取れるって幸せ♪
シャッターまで、あと3つか。
報酬でも上質なねじれた角が出てホクホク。
これで紅蓮石交換しないでデュエル作れるっ!


最後はもう一度グラ。
メンツはランスx2と私はこっそり作ったインジェクションガン。
片手剣でランス2人と共存する自信がなかったんです
しかし、コレが失敗。
開幕から突進もらうわ麻痺弾撃ってる途中で1死するわ戻ってすぐ2死目するわ
回復弾は散弾型なのに全然当たらないわで・・・・

まぁ無事クリアできて良かった。
でも成功報酬が3桁で切なかった・・・

もうちょっと普段からヘビィも使わないとダメだぁねぇ
タグ:MHG
posted by 雨々 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

最高にハイってやつ?

昨日は夕方頃ミナガルデに。

野良の方と4本・・・が無かったので単品ディアへ。
ま、4本じゃないしサクっと・・・・・・私が3死で失敗。

ごめんなさいごめんなさい
たった2本じゃんとかナメてました
音閃光なしとか調子のってました
尻尾剥げたからって緩んでました

あぁ、ちゃんとザコ掃除をしてくれる良い野良さんだったのに
これは愛想尽かしてスグ出てっちゃうかな?

「リンベジ行きましょう」

おぉ!ありがたい!
早速準備。さっきは忘れた肉焼き機を持って回復を沢山詰めて〜
ん?何か忘れてる気がするけど・・・

まぁ良いや。忘れるって事はいらない物なんだろうさ

パーポー♪

あぁん音閃光忘れたよ

でも、今回は乙なし10分針。
うんうん。結果良ければ全てよし。

お目当ての尻尾は2回とも取れなかったけどね・・・
シャッターは遠いなぁ


お次ぎは沼地夫婦。

ディアではランスを担いでた野良さんは片手剣に。
あれはオデッセイかな?

まずはレウスから。

まー、片手剣が敷かれること敷かれること。えぇ私の事ですが・・・
さっきのディアと言い何か全然ダメだなぁ

そんなこんなで泣きそうになりながら戦って
やっとこさエリア移動するレウス。毒ってる野良さん

あれ?
毒爪くらったりしてないのに?
まさか、毒テングダケ?

「ハイになれるんですよ」

・・・たしかに愉快そうな泡が頭から出てますね

その後もレウスが移動するたびに毒テングを食べる野良さん
こ、怖いわ、この人・・・・・・・・・・・・・今度、私もこのネタ使おう

その後は何度か危ない場面もあったけど0乙で両方討伐。

そしてレイアの尻尾から逆鱗が出たーーー!!


使い道を調べたら大剣と防具だった・・・・
あー、これは倉庫の肥やしだね
タグ:MHG
posted by 雨々 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

そうさボクらは

ハラペコキッズ!!


ハラペコキッズ.jpg



「塔キリン行こう」

着いたら雪山でした。
タグ:MHF
posted by 雨々 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

1回の成功でも折れる

昨日もドスは繁殖期。
日課の下位クローディアへ。

得物は毎度のラピッドキャスト
ポーチの中は

弾薬系
通常2、3
貫通1
散弾1
拡散弾1
毒弾1
カラ・ハリ
カクサンの実
モドリ玉 ←至急品にあるカラの実の補充用

消費アイテム系
回復G
秘薬
こんがり肉G
クーラードリンク
閃光玉

その他
力の爪・護符
守りの護符 ←老山龍の爪が足りなかった
調合書1・2


前回は弾が尽きかけたので今回は丁寧に
潜行時に無理に撃ったりしないように心がけてみました。
心がけてみたら・・・

時間がっーー!!


残り20秒くらいで何とか倒せました・・・
ま、2死してるから死なければもっと安定するのかな?

残弾は通常2が30くらい、通常3は5、貫通1が9、あと散弾が適当に。
後はこれで時間さえ早くなれば!なれば・・・

ま、1戦したら疲れたので反省点はまた2日後に。
角も折り忘れてショックだったしねぇ



ところでディアは戦闘状態+そのエリアでのダメージが少ないと、
普段(ダメージ十分な時)と違うエリアに移動するみたいですね

1→2 (ネコにしつこく絡まれると)
3→5 (ランゴに華麗に翻弄されると)
9→7 (お肉にもみくちゃにされると)

確認したのはこの3つだけど他にもあるのかな?
9→7あたりは上手くすれば活用できそう・・・かも?
posted by 雨々 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

