2009年01月23日

早朝の採取

ドス。
光蟲が切れていたので朝一で繁殖期の砂漠に採取へ。

7でトトスを釣り上げたら近いところから順番に虫あみを振って行ってネコの巣でドロン。
昼・夜・夜と3回行って光蟲7匹、のりこね6匹が採れてホクホク。

しかもネコの巣の爺さんから特産キノコまで貰えたり!!


ふふふ、こんな事もあろうかとマカ壷もって来た私、偉い!我ながら偉いすぎるっ!

さってキモは採取の途中で採れたから後はマカに漬けて10分〜っと。


・・・・・・10分後。


そういえば錬金調合だったヨねー・・・
錬金書なんて持って来てないヨねー・・・


そんな朝6時。

タグ:MH2
posted by 雨々 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

じゃーん!

じゃーん!

村1

村2

村3

村4



じゃじゃーん!!

街1

街2

街3

街4


ついに、ついに!!
調合書G・錬金編を手に入れたぞ!!
嬉しさのあまり村と街の両方で貰ってみた。


いっやぁ、Gを買ってから約2年。長かった。
タグ:MHG
posted by 雨々 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

破鎚、試し打ち

MHG。

新しい武器を手に入れたらソロで試してみたくなるのが友達の居ないハンターの性。
ってな訳で、この前作ったシャッターを担いで上位4本角に行って来ました。


インドラより・・・

ちょ・・・・・・


はやーい!

なんと言う早さ!
驚きの30分針!!
持ち込んだアイテムも殆っんど減ってないし・・・


オフで作れる武器なのに・・・・・・シャッター、恐ろしい子。

posted by 雨々 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

鈍器のヤバイ

この間のミナガルデ。

時間も遅くてヨッパーだったので野良で2戦だけでしたが、素材いらない+声が高くて硬くて嫌いな蒼確定の森丘レウスをやっつけて、ディアから13個目の尻尾もGETできてホクホクの1日でした。

これで無印から憧れてたヤバイハンマーが完成さっ!

 
 
続きヤバイ
タグ:MHF
posted by 雨々 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ハイキング日和

日曜は3連休の中日で寒冷期、そしてヤマツカミが来てる!
と好条件が揃ってたので久し振りにドスの1stキャラを起動。

倉庫を眺めてみるとネコ飯用の古代魚が2匹だけだったので先ずは釣りへ。
夜なら森岡が良いんだけど、ちょうど昼になったばかりだったので古塔で釣ってみることに。

エリア3の雷光虫は2回大掃除すれば無限沸きするのは1匹だけなのでゆったりと釣りができる。
大抵、魚も1匹くらいしか泳いでないので外道に邪魔されないのも良いね。
問題は古代魚と黄金魚の見分けが難しい事と、白銀魚が居るとついつい釣ってしまう事くらい。
釣っても使い道がないんだよなぁ、白銀魚。

50分のんび〜りした結果なんとか古代魚を6匹ゲット。
これで100年戦えるわぁ



さて、メインイベントのヤマツカミはと言うと・・・・・・
9回行って全て第1階段で1死→リタイア。
怖い、雷光虫怖い・・・

階段から落とされた以外で1つ目の段差の処からスムーズにヤマツカミが移動したのもたった1回。
あー、調子に乗って殴ってるとスグ怯んじゃうんだよなぁ

そんなこんなで、
一晩がっつりやってやらぁ!
とか思ってたのに2時間で挫折。

リベンジは次の寒冷期にッ!



今回の反省点
・火事場なら2ターン位で怯みが取れる。1つ目の段差では1ターン攻撃したらサイドを変えた方が良いかも。
・1つ目の段差では1段上った所で待機すると雷光虫が壁に引っ掛かって一方的にぶん回しが当てられるから掃除が楽。(ヤマツカミが怯む前)
・雷光虫がかたまってる時は無理に攻撃しちゃダメ。痛い目みる。一瞬で体力50も持ってかれてショックだったよぅ
・大雷光虫はきっと社会性昆虫。もしかしたらヤマツカミの中に女王とか居るかも?
posted by 雨々 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

〜チケットの使い道

MHGのゲストハウスで貰えるチケット類の使い道。
無計画に使うと大変なことになりそうなのでメモメモ。


シルバーチケット(最大65枚)

必須(25枚)
----------
封龍剣【滅一門】(5個)
激鎚オンスロート(5個)
食いしん坊セット(5個)
S・クロスボウガン(5個)
S・アルバレスト(5個)

その他(105枚)
-------------
タクティクス(10個)
斬破刀(10個)
天上天下無双刀(15個)
破鎚シャッター(10個)
バインドキューブ(10個)
竜騎槍ゲイボルグ(15個)
ナイトメア(10個)
インドラ(15個)
コロナ(10個)



ゴールドチケット(最大65枚)

必須(78枚)
-----------
にゃんにゃんぼう (5個)
真・黒龍槍 (5個)※黒龍槍に5枚
黒滅龍槍 (5個) ※黒龍槍に5枚
バキュームスティック(3個)
ネイティブスピア(3個)
工房試作品【鋸斬り】(3個)
双龍剣【極】(4個)
真・黒龍剣(20個)※生産・強化あわせて
黒滅龍剣(20個) ※生産・強化あわせて
S・クロスボウガン(5個)
S・アルバレスト(5個)

その他(30枚)
-------------
クロームレイザー(10個)※雌火竜の逆鱗が余計に1枚必要になる
鬼鉄(10個)
オデッセイ(10個)※火竜の逆鱗を2枚使わずに済む



プラチナチケット(最大86枚)

必須(51枚)
----------
バルバロイブレイド(10個)
封龍剣【超滅一門】(5個)
真・黒龍槍(8個)
黒滅龍槍(8個)
メラルーツール(5個)
双龍剣【天地】(5個)
S・クロスボウガン(5個)
S・アルバレスト(5個)




・・・おぃぃ!ゴールドチケットどうしろと!?
あ、無印からやり直せってことですか、そうですか。
タグ:MHG
posted by 雨々 at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初狩りG

Gでの初狩りは歴戦の剣で上位天地。

レウスが足を引きずったのが残り30分頃だったのに倒れたのは残り22分。
いやぁ焦った焦った。
エリア移動した後に唸ってスグまた移動するのは勘弁して下さい。

残り時間が怖いので剥ぎ取りもしないでスグにレイアにGo!

レイアを発見したらコッチはコッチで・・・でっけぇーー!!
えー、上位でもキングサイズって出るの?
頭に片手剣がスカスカ空振るよっ!
距離感がおかしくなってる所為か被弾の多いこと多いこと・・・
レイア1匹に手持ちの回復の7割を使わされつつ残り2分くらいでナンとかカンとか討伐。


結局、やたらデカイと思ったレイアも記録更新なし。
村で銀冠つけた時はあんなに大きくなかったと思うのになぁ〜
ドスだったら絶対に金冠ついてる様な大きさだったよ!


Gの銀冠ってデカすぎない!?
タグ:MHG
posted by 雨々 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

3勝うn敗ここ10連敗

新年明けましておめでとうございます。


今年の初狩りはドス下位の黒ディアから。
サクっと3死失敗。
残り15分時点で通常弾を撃ち尽くしてる絶望っぷり。だが、それが良い!
でもポーチは考え直した方が良いかも・・・ね・・・。

メモカ引っこ抜いて不貞寝でもしようかと思ってると、戻った街に野良さんが居たのでそのまま続行。
私のリクエストで黒ディアに付き合って貰いました。
今度は野良さんのナイス尻尾シュートであっさり討伐。とは言っても私は回復が尽きる醜態をさらしてましたがががggg・・・・


ところで街に戻った時に野良さんが居るとスゴク嬉しいですよね。
何分掛かるか分らないのに待ってでも遊びたいと思えるようなコメントだったのかな、なんて思ったり・・・
まぁ実際は単に暇つぶしにって程度なんでしょうけどね。
でも、こっちが勝手にそう思い込んでるだけでも、やる気が出るから良いのです!コメント欄のw
ちなみに今のコメントは「ラピッドキャストの虜」。
珍しいヘビィだなぁ、って入ってきたのかな?

さって、晒したから次のコメント考えなきゃ♪




そんなこんなで、今年も旧年と同じ様にゆる〜くお付き合い下さいませ。
よろしくお願いします。
タグ:MH2
posted by 雨々 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

