2009年05月28日

ビッグマウス

サフィニア邸で休日を」様に面白いバトンがあったので頂いてきました。


続きで大口叩いてます
posted by 雨々 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お散歩バサルモス

野良する気分じゃなかったので一人部屋でボーっと。

ちょっとカラハリの在庫が厳しくなって来たので討伐クエストはやりたくないしなー。
キークエじゃない運搬でもやってみようかな、と沼地の水晶運びをチョイス。


・・・・・・なんか水晶が取れるエリアにバサルっぽい岩があるんですけどぉ・・・

案の定、水晶取った瞬間に出てきて吼えられました。スイショーオトシタヨ。
くっそう上手く出来てるなぁ
キミはいつから番犬に成り下がったんだいチクショーめ

ま、運搬自体はキークエのよりキャンプに近いし、バサル避けながら採掘するのも簡単だし、で楽になった印象だったのですが。


そんな事よりドスからオンに繋げた私としては沼地にバサルが居るのが意外で・・・

でも、そっかー、成体になったグラビが遠征してきてるモンだとばっかり思ってたけど、始めから沼地で育ってるヤツが居たんだネェ。
元々、熱に弱いバサル(←ドス以降では無かった事にされた設定だけど)には活火山の麓より沼地の方が生き易そうではあるもんねぇ。

意外だったけど何か納得。何か感心。
なるほどなるほどね。




・・・・・・あ、バサルモスが散歩に出てきた可能性も・・・・・・いや、考えないでおこう。
ラベル:WiiG バサルモス
posted by 雨々 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

続・簡易照準のジレンマ

簡易照準が合わないなら「照準カメラタイプ」を弄ってみろと助言を貰ったので試してみました。

やった!タイプ2が旧Gのだー!

これで馴染んだ感覚でボウガンが扱えるぞ!

まぁLorRの長押しってトコロは変わらないので、焦った場合のスコープor弾変えの2択は依然として残ってるのですが・・・
それでも慣れてる視点だからか焦る場面が減った様な気がするしOKさ!

タイプ1のカメラが近づくのはモンスターがアップになるから怖かったんだよねぇ
焦る焦る。


概ね満足な照準カメラタイプ2ですが一つだけ不満を言うと

なんで照準を横に動かしたときにカメラが付いてきてくれないんだよー!
全くの旧Gに合わせる事ないじゃないかー!!
ドスの簡易照準が良かったよー!!!


ま、贅沢言ってみたかっただけですよ。
満足まんぞく概ね満足さ。
ラベル:WiiG
posted by 雨々 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

侮れない

WiiGもやっとHR9になってディアブロスと遊べるようになりました。
そんな訳で野良でHR7の方2人と行ってみました。

結果。
カラハリ使い切って、スタミナ無くなって、回復も無くなって、満身創痍の30分針でなんとか討伐。

やっぱりディアは侮れない。
いや、別に侮ってはいなかったんだけどね・・・

ちょっと角折りたいから通常弾で頭狙ったり首狙ったりしたけど・・・
・・・うん、ごめん、侮ってたよ。


と、兎に角!!
これでアレ。あのヘビィが作れるわー!
今までありがとうアルバレスト!
そしてようこそラピッドキャスト!!


 


・・・・・・ま、まさかのケルビ素材が足りなくて作れないとはね

ラベル:WiiG
posted by 雨々 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

簡易照準のジレンマ

私は自々ともに認める簡易照準派なんですが、WiiのMHGの簡易照準が使いづらくて参ってます。


タイプ1(L+十字キー)
・自キャラの後ろまでカメラが移動する。
・十字キーを押すまでアイテム選択なので、焦ると十字キーを押す前に発射しようとして弾を変えてしまってカラカラ・・・アレ?となる。
・焦って先に十字キーを押すと視点がずれて更に焦る。
・自キャラが邪魔で正面がちょっと狙いづらい。気がする。


タイプ2(R長押し)
・照準に合わせてカメラが移動する。
・簡易照準を止めた後もカメラがそのままなので距離感が狂う。気がする。
・慌てるとスコープになる。更に慌てて飛竜に向かって前転したりする。
・照準に比べてカメラの移動が遅いので画面外を狙いづらい。



狙い易さはタイプ2だけど画面の外が狙い辛い&視点の高さが変わるのイヤ。
タイプ2は緊急クエのレウスで焦って弾変更→カラカラしたのがトラウマ過ぎます。
お陰でそれと関係なく2回死にました。ランゴ怖い。咆哮怖い。

どちらも慣れてしまえば大した問題じゃあないんだろうけども、悩みますね。

なんでドス式の簡易照準なくしちゃったんだろう…


とりあえず暫くはスコープ派に鞍替えも視野に入れつつ色々と試してみよーかな。
ラベル:WiiG
posted by 雨々 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

WiiG序盤のススメ

連休だったのにあんまりゲーム出来てませんで、オンラインはやっとこHRが8になったとこ。
村の方はサシミウオ釣るのメンドクセーって辺りです。


ま、そんな訳で書くことがないのですが、野良してる感じだと思ってたより旧作経験者が少ない様なので、私的「オンライン序盤のススメ」でも書いてみようかと。



まず☆1
自分のキークエと他の人のキークエを消化してるだけで駆け抜けがちですが、☆1のクエストを全てクリアすると市場のお姉さんから「ご褒美」が貰えるので、余裕がある時に未クリアのものも消化しておきましょう。


☆2
大型の飛竜とも戦える様になって〜と思いきや、意外とキークエを消化しちゃうと☆3までやることがない。
他の人に☆3クエストを貼ってもらってサクっと駆け抜けても良いですが、ここでは焦らず装備を揃えたり、☆1のクエスト消化したり、あと虫取りも良いね。
☆3で使うであろう光蟲と上位以降手に入らないにが虫は集めておくと吉です。必要になってから集めるのは面倒だしね。


☆3
上位に入ってから装備を揃えることを考えると貯金しておきたいところですが、道程が長いので作りたいものが有ったら何も考えずに作った方がモチベーション的によろしいかと思います。
上位になるまで長いですが、色々な遊び方をする良いチャンスなので単なる作業にはしないで、今までと変わった事をしてみ下さい。裸とか裸とか。



では、皆さま良いルーキーライフを。
ラベル:WiiG
posted by 雨々 at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ラピッドファイア

昨日の記事の動画。







画質がヒデェ

やっぱり40分オーバーを200Mに落とすと辛いですね。
後日、分割して上げなおします。

-------
追記
少し画質が良いバージョンに差し替えました。
分割は面倒臭くなってやってません。
続きで簡単な詳細
posted by 雨々 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

