2009年06月22日

続・またの名を(中略)バスタービーム(中略)と呼ばれる(中略)弾の可能性について

滅龍弾の話。

WiiGだと暫くインジェを作れる上位になれない&上位のグラと戦えるのはもっと先。
って訳で久しぶりにドスに行ってきました。


丁度良くフレさんが居たので突撃&双璧で試し撃ち。


っと、その前に準備じゅんび…

ドスの1stキャラはインジェクションガンを持っていなかったので鍛冶場横で購入。
かつての名銃が素材持ち込みなしで買える。良い時代になったものだ。

続いて本日の主役、滅龍弾をポーチに詰める。
・・・2個しかない。
龍殺しの実は…これも2個しかない。
まぁ良いさ、4発もあれば使用感くらい掴めるだろう。

ボシューン。

あれ?1つ燃えないゴミになったヨ?
まぁ、3発もあれば使用感くr・・・


そんなこんなで出発!

その1.頭から通してみる

まず安全の為に麻痺させて…
麻痺弾の反動でエリア出ちゃったよ…
急いで戻るとそこには元気に伸びをするグラビモスの姿が!!

仕方ないので無理やり正面から。
頭・首・胴に2HITくらいしたよーな。
撃った後に急いで突進避けようとしてた所為でよく観察できなかったよ。
結局、轢かれたしね♪


その2.突進を追いかける様に撃つ

1発目、突進始まる前に突き抜ける。
2発目、角度がキツかったけど突進が始ってからHIT!腹に3HITしてたっぽい。

思ってたより弾速があるから、完全に走りだしてからでも良いかも知れない。
あと弾速あるから腹に4HITくらいが限界かな?腹だけに当てる、とは考えなくて良いかも。


滅龍弾うりきれ後…
黒グラが足を引きずったところで時間切れ。

近接より攻撃くらうのに通常弾まで弾切れするガンナーって何なの!?
回復弾なんて撃つ前にガス喰らわない位置取りしてよ!
大体、上位グラにインジェ持ってくんだったらカラランより肉質無視弾メインにしなさいよ!!
貫通2とかポーチに詰めてても撃てねーよっ!!


うぅ・・・付き合わせちゃったフレさんごめんなさい。

お詫びにカラ骨持って火山に籠ってきますっ!!
ラベル:MH2
posted by 雨々 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

角笛よ高々と鳴れ

日曜の話。
ゆっくり寝たかったのに早く目が覚めてしまって、2度寝も出来そうにないからWiiGを起動する午前4時。

こんな時間にも関わらず上手く野良できて、大剣の方と2人で沼地フルフルへ。

初期位置の洞窟では気付いてもらえなかったので、次の洞窟で待機してよう。
と、大剣さんが少し遅れぎみなので洞窟の前で待ってみる。

…大剣さんが洞窟の前のエリアに到着、と同時にフルフルも上空を通過。…ごくり。

ぱーぽ〜♪ぱーぷ〜♪

はっ!つい勢いで吹いてしまった!

そしてフルフルは降り立つ。ゲネイーの園へ。

しまったー!
こんな所でまともに戦えるかー!
イーオスの毒もゲネポスの麻痺も恐すぎる!!
しかも蹴散らしても蹴散らしても後から後から沸いてくるし!

ゲネイーを避けつつフルフルに睨みを利かせて大剣さんに当てない様に散弾を撃ちつつ隙あらば回復弾を撃ち込む。
そんな事を5分も続けて、やっとゲネポス・イーオスが居なくなって、さぁやっとフルフルとまともに戦えるぞ!ってタイミングでフルフルも移動。
ですよねー。

結局、この後はグダグダになりながら30分くらいで討伐。

2度と単品クエでフルフルを外で下したりするもんか!
ラベル:WiiG
posted by 雨々 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

またの名をアクマイト光線もしくはバスタービームはたまたトキメキレーザーと呼ばれるかも知れない弾の可能性について

つまりは滅龍弾の話。

素材の集め辛さと取り回しの重さで使われる事の少ない、いや話題になる事すら殆んどない弾ですが、改めてダメージを計算してみたら、いや、これは、意外と・・・。

------ キリトリ ------

インジェクションガンLv5(G) 攻撃力264

でグラビモス相手に
腹(破壊前)

貫通弾Lv1 7ダメージ
3HIT(内2回クリティカル)で29ダメージ

滅龍弾 1HIT毎に17ダメージ
4HITで68ダメージ
5HITで85ダメージ
6HITで102ダメージ!!

------ 谷折り -------

ちなみにイャンクック砲に貫通1を追加して撃った場合だと32ダメージ。


もしかして滅龍弾って強い?!
4HITで取り回しの重さを考えても十分お釣りがくるし、それ以上になれば拡散弾にも引けをとらない大ダメージ。
しかも味方を吹き飛ばさないので環境にも優しい。


でも腹に4HITなんて無理じゃないかって?

大丈夫!麻痺してる時にもっと効く頭から通してHIT数稼いでも良いし、突進を追いかける様に撃てば腹だけに6HITだって夢じゃない!!



 


・・・という夢を見たんだ。


だってまだHR11なんですものー!

あぁ早く上位に上がりたい・・・
posted by 雨々 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんがんの?

ヤバイ。歴戦の剣。まじでヤバイよ。マジヤバイ。
歴戦の剣ヤバイ。
まず斬れ味ゲージが短い。もう短いなんてもんじゃない。超短い。

だって普通は大剣とか砥石あんまり減らないじゃん。だってイーオス倒すたびに研がなきゃいけないとか困るじゃん。
「10回斬ったらキレアジ釣ってきてね」とか言われたら困るっしょ。
だから大剣は緑ゲージ長め。話のわかるヤツだ。
けど歴戦の剣はヤバイ。そんなの気にしない。ホントに10回斬ったら緑ゲージが無くなる。
ヤバすぎ。



・・・・・・

はい。
歴戦の剣を作りました。
フレさん達と4人で行ったクエで試し切りしたけど、ヤバイ。

ジャンプ斬りからのコンボを2回やったら斬れ味が落ちます。
側転→切り上げなんて斬れ味が不安でやれません。
斬ってる時間より砥いでる時間の方が長いです。

ヤバイ。片手剣って手数の多い武器のハズなのに。

でも攻撃力は脅威の350なんだよなぁ
ゲージを見なければG片手で1位(タイ)なんだよね
下位で手に入るのに。

そこに夢を見ちゃうんだよね
うーん。何とかして使ってやりてぇなぁ

いや、まぁ、斬れ味+すれば「普通に強い」んだけどね。
ラベル:WiiG
posted by 雨々 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ジャングルエッグ

☆3ジャングルの卵運搬をやってみた。

巣からキャンプまで間にエリアが2つしかないので楽。
かと思いきや、洞窟のファンゴ部隊が怖すぎます。

配置は巣側から入るとスグ左に1匹(A)、前方左に1匹(B)、前方右に2匹(C)とその奥の方にもう1匹(D)。
まずCの2匹が突っ込んでくるのでBとCの間を目指してダッシュ。猪突の軌道と斜めに交差する進路を意識すると楽に避けれる。
2匹をやり過ごしたら、ホンの少しだけ進路を右に。これでB、後ろから来るA、右奥からのDをまとめて避けれます。

その後は前方右に来たAの横まで行く感じで大きく回り込んで、ファンゴを誘導したら出口付近の岩までダッシュ。
最後は出口の左端を目指してダッシュで、ここまで細かく作戦立てて何とか突破率60%。

キャンプの前のエリアはレイアさえ来なければ、相手はランポス2〜3匹なので適当にジグザグに走ってればOK。

結局4つ落としての20分針でした。


ふぅ。
なんかノリで攻略記事みたいにしちゃったけど、キークエじゃないし他の運搬より段違いに難しいしでソロでやるのはお勧めできません!!

なんでこんなに難しいんだよ!!


…良く見たら、運搬スキルが、付いてませんでした……
ラベル:WiiG
posted by 雨々 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

