2009年11月30日

初めてのソロ

今まで採取くらいしか一人でやってなかったのですが
そろそろ大型モンスターの狩猟も一人でやろうかなぁと

だってフレリストが真っ黒っけなんですもの!


そんな訳で手始めはベリオ。

イフリートマロウ担いでGO!

1死+応急薬もらいまくって42分。
ん〜・・・やっぱこいつ苦手だわぁ

気を取り直してもーいっちょ。

今度は0死+応急薬+捕獲で35分。

何となくだけど動きが避けれる様になってきた。
慣れてないだけど実はそんな苦手じゃないのかも〜

あと捕獲は2度としないと心に決めました。
袋x2しか出ないとか、さ・・・




しかし苦手意識が弱くなる程に「嫌い」って気持ちが強くなるのは何でだろう?
不思議ふしぎ。
タグ:MH3
posted by 雨々 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

アルバ越え

昨日、サクっと51になりました。
手伝ってくれたフレさん野良さん、ありがたうー。


あれ?えーっと・・・
50緊急はしばらく放置でいいやって言ったのはイツだったっけ?

おいといて。

前回、やたらディスったアルバトリオンですが、飛ばなければちょっと動きの遅い氷牙竜ですね。
割と攻撃食らってたのですがミラみたいな即死攻撃もないので、みんなギャーギャー言いながら粉塵と回復弾を使ってくれて被害0でした。
楽しかったなぁ


ま、それでもアルバに対する気持ちは昨日のままだったりしますがね。
タグ:MH3
posted by 雨々 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

グランとリオン

HRが50になったのでソロで緊急クエの下見へ。


・・・

あー・・・うん・・・なるほど・・・

ここにきてドス古龍*を出すのかぁ


うーん、私がドス古龍アレルギーなだけかも知れないですが、生態系に拘った作品だと思ってただけに最後の緊急クエストが生態を説明する気がない生物というのが、ちょっと残念。


なんーか積極的に51にする気がなくなったので、しばらくはノンビリと☆5を楽しむ事にしましょーかね。



-----
*ドス古龍:「古龍」という単語が初めて使われたMH2(ドス)で「古龍種」として追加された2対の脚と1対の翼を持つモンスターの総称。謎の風ブレスや謎の遠距離爆破、謎の超光学迷彩などそれまでモンスターハンターではあり得なかった魔法の様な事が出来る生物兵器である。転じて雨々の中では良く分からない事をする生物の分類になってたりする(謎ブレスを撃つアカムとか今回のアルバとか)。ちなみにゲーム上で「古龍種」に分類されていても、行動が魔法なしで説明できたと思う生き物(ミラやヤマツなんか)はドス古龍とは分類していない。
タグ:MH3
posted by 雨々 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

トロイとどカノン

トライを初めてから3ヶ月半。
最近ふつふつと沸き上がるこの気持ち、もう我慢できないっ!
「貫通弾Lv3が撃ちてぇぇぇ!!」


ってな訳で組み上げたのがこちら。

B:トロペクルガン
F:ライトボウガン
S:ブリザードカノン


名前をテキトーに区切って繋いだらタイトルみたいになりまんた。
べ、別にトドが好きなんじゃないンだからねっ!


置いといて。

飛距離 0.81 のライトボウガンです。
弾種は通常 ?/6/6 で貫通 3/3/5 でその他は回復1が速射で、Lv1状態異常弾が一揃いと言ったトコ。

貫通1、2の装填数がちょっと物足りないかなぁ
フレームをジャギットにすれば貫通が 4/5/5 になるのですが、貫通1が速射になるのとタテガミが付くのがなぁ・・・
まーおとなしく貫通弾追加つけましょうか


見た目も、まぁ、質感が統一出来てない気がするものの、なんとか及第点でしょうか。(個人的に


しかし装填数が組み合わせで決まる様になったの、飛距離が調整出来る様になったお陰で、多段HITの弾が使いやすくなったのは良かったなぁ
貫通3をピンポイント"じゃなく"使える日が来るなんて、ね♪
タグ:MH3
posted by 雨々 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

リベンジ!

ベリオロスにリベンジしてきました。
付き合ってくれたフレさんありがとう。


実は今回は1乙もしませんでした。
なんだ、やっぱりベリオロスなんて楽sy・・・
うそです。ごめんなさい。


乙らなかったけど回復殆ど飲みきったし危ない場面も何度もあったり。

やっぱ苦手だわコイツ。


んで、何が苦手なんだと考えてみたら

接近時の噛み付き、尻尾攻撃が見てから範囲外に逃げれない。
噛み付きは横に避けてたのですが真後ろに転がれば平気なのかも、今度ためしてみよう。
尻尾はよーわかりません。ベリオロスに近づく様にしてみたらどうなんだろう?

中〜遠距離時は突進とナルガステップ(翼で斬りつけてくるヤツね)は問題なし。
横に回りこんでくるジャンプの後に突進or下がってブレスをしてくるけど、方向転換のときに踏まれる→ブレスの回避が間に合わない!のコンボが凶悪。回り込まれたときに少し離れるように回避しろってことか?うーむ・・・
あ、「問題なし」とか言ったけど爪折った後の話です。爪あるときは早すぎて反応できねーよ!
どうすりゃ良いんでしょ?

あとホバリングor三角跳びからの回転ぶちかましが範囲広すぎーで避けれません。
思いっきり前に出れば良いのか?
三角跳びは1回壁際にバックステップしてからやるので、それ見たら納銃しても良いかもね。
ホバリングの時は他の攻撃との兼ね合いがあるからどうすっかな、とりあえずベリオの真下を維持するのが安全っぽいけども、ブレスがちょっと怖いんだよね。



なんだからダラダラと書き殴ってしまった・・・

結局、圧倒的に経験値が足りねーだけじゃん。
しばらく練習がてら通ってみようかね。


.
タグ:MH3
posted by 雨々 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ペアべりお

最近モンハン出来てませんでした。
全部、仕事と酒と新PCとべヨネッタが悪いんだ!!

まぁ置いておいて。

そんな訳で禁断症状が出かかってたので久しぶりにフレさんの街を強襲。
ペアでベリオロスに。


ところで、
実は2週間くらい前に、モンハン出来なくなる前ですね
野良の方とペアでベリオロス行ってですね
やたらと調子が良くって、野良さんにすごく上手いって褒められたのですよ!
なのでリハビリには丁度良い相手かな、と。
ベリオロスなら鈍った腕でも楽勝かな、と。


閑話休題。

さてさて、そんな"楽な"ベリオロスなのですが

開始1分で私1乙。
ちょぉ!?フレさん合流すらしてねーぞ!

2つ目のエリアで私2乙目。
あぁ!ターゲットが突然集中してフレさん困ってるっ!
ごめん、ごめんよう。

弱って寝たところを叩き起こした後、私が3度目の乙。
尻尾まで切って貰ったのに・・・
ごめんなさい。ベリオロスなめてました。


今日の反省点。
・攻撃に向かって転がれば大抵避けられる。・・・と思ったらそうでもなかった。
・ガンナーは壁背負わないとベリオロスが走り回って近接がやり辛そうね。
・走らせたくないからって接近戦するとガードが無しでは地獄でした。ホント無理。
・あの時の野良さんはとっても褒め上手。


しかし悔しい。
時間なくてリベンジ出来なかったのがより悔しい。
悔しいからちょっとソロで練習しようかな。
と思った気持ちを大切にしたい。



でも酒が入ったら忘れそうな気がしないでもない。
タグ:MH3
posted by 雨々 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

帰らぬ日々よ

3週間ほど前にパソコンのハードディスクがお亡くなりになりまして

ちょうど良い区切りだからとPC新調。
環境作りが1段落したところで、旧PCのデータのサルベージに挑戦したのですが・・・

ない・・・
方々から集めたモンハン動画がない・・・
フォルダごと行方不明に・・・
復元は絶望的かな・・・

ああ、達人たちの芸術のようなソロ動画も気持ちが凹んでる時に繰り返し見てたMADも
反省用にこっそり撮ってた自分のプレイ動画も全部はるか彼方へ消えてしまった。

ううー


ちゃんとバックアップとっておくんだった
posted by 雨々 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

