2008年06月17日

よもヤマ話

と言っても1つしかないですが。

土曜に久しぶりにPTでヤマツカミ行ってきました。
しかも、これまた久しぶりに階段も戦う事に。

やっぱりヤマツカミの醍醐味は階段戦闘だよねぇ

んで、階段で戦ってるとチョット違和感が・・・
ヤマツカミのパターンが・・・・・・・変わった?


ちょっとマニアックな話になるので追記で。
スルー推奨。さて、違和感の原因ですが妙にすんなりヤマツカミが上に行く事。
第一階段の入った所で2回、段差上った所で3回くらい怯ませたのですが
どうも行動回数のリセットがされていないみたい。

ヘビィx2でその内の一人が火事場だったのもあって、
階段の各所でそれなりに怯んでいたのですがドコもすんなり移動。

そのお陰か途中で2回ほど床まで墜落させたのに屋上到着が25分頃。
討伐したのも25分針。


これはヤマツカミの仕様が変わったかもね。



---------------------------------------------------------------

軽く解説。

ヤマツカミは階段の各所での行動回数が決まってて、
(第一階段だと5・10・6・6・5だったかな?ウロ覚え)
怯ませるとその場での行動回数がリセットされる事がある。あった。

例えば10回の場所でヤマツカミが3回行動したあとで怯ませると、
その場で7回ではなく、10回行動してから移動する場合がある。

そうじゃない場合もあって詳しい事は分かってないのですが、
(そもそも上のも私が勝手にそう考えてるだけですがw)
どうも最近のFだとソレが無くなってるっぽい?

そういや屋上で墜落→怯みループも出来なくなったっぽいし・・・


ちょっと暇なときにでも調べてみようかな。
ラベル:ヤマツカミ
posted by 雨々 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。