2008年07月14日

金獅子・笛

久しぶりの更新はラージャン。
ソロリストWikiのサンプルページに「(71)」と付いていたので、
HR81〜のZシフトの雪山ラージャンを選択。
通常のクエストより強い固体が出やすいとかあるのかな?

詳細は続きから
武器:ドスギアバルーン
スキル:斬れ味+、攻撃up中、笛吹き名人

持ち物:
調合書1〜5
爪、護符
砥石
回復薬
ハチミツ
回復薬G
秘薬
古の秘薬
強走薬G
ペイントボール
活力剤
ケルビの角
怪力の種


立ち回りは怒っていない時は、怒り咆哮を受けた場合に追撃されにくい様に後ろ足に叩きつけ。
怒り時は兎に角、振り向きに合わせて叩きつけ。その後は前転で胸元に入るようにした。
ジャンプ元気玉は着地点に先回りして叩きつけ、怒り時のケルビステップはその後のバックジャンプの着地点にあわせて叩きつけ。
砥石と演奏はエリア移動の時にして戦闘中に移動速度upが切れた場合は、振り向きに合わせて時計回りに軸をずらして演奏した。
回復は体力が3〜6割程度ある場合は回復G、それより少ない時は秘薬系を飲むようにした。

----------------------------
こっそり追記。
白ゲージだと怒り時に、振り向き→デンプシーへの回避が間に合わない事があるので、砥石は怒っていない時に使用。
叩きつけの振り上げをわざと外す様にすると、もっと安定しそうです。
----------------------------

移動経路は8736873737だったかな?
残り10分を切ってスグに7で脚を引きずって、3→7と追いかけて残り5分半くらいに討伐。


ひたすら怒り咆哮と怒り時のフイにやるバックステップに心を削られるクエストでした。
ただ、バックステップは叩きつけがギリギリ当たる距離にいるか、斜め後ろから攻撃するようにすれば問題はなさそうな感じでした。次回やるときには気を付けてみよう。
あと、個人的にドスギアバルーンで達成できたのが嬉しい限り。
最近めっきり影が薄くなってしまったけど上位序盤からお世話になった殴り笛。
やっぱり一線級の力がありますね。

金色の吹雪_笛.jpg

しかし、しばらくはラージャンの顔は見たくないな・・・
posted by 雨々 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ソロリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一回も乙ってないとは…
お主・・・できるな!!
Posted by カズヤ at 2008年07月15日 01:11
>カズヤさん
実は死んでこそいないけど回復ガブ飲みのゴリ押しだったり・・・
多分、もう少しうまくやらないと1回でも死ぬと時間が足りなくなります
Posted by 雨々 at 2008年07月15日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

