2008年08月06日

暑さ無効はいらない子?

NO!
暑さ無効は決して役に立たない旋律じゃないです。

ちょぉっと限定的な話になるけど火山ラージャンを考えてみましょう

まぁ支援なんてものは
ターゲットとパーティメンバーに因って千差万別なんだから
限定的な話になるのは当たり前だよね。


そんな訳で狩猟笛での支援の話です。


さて、ラージャン。
素早い動きと痛いじゃすまない攻撃力で慣れていないと、
いや慣れていても油断できない相手です。
特に一撃を貰ってしまうと回復する暇が中々なくて、
隙を伺って右往左往なんて事にもなります。

火山の場合には戦闘中にクーラードリンクの効果が切れて、
ジワジワ減る体力にプレッシャーを感じて、
うっかり変なタイミングでゴクリとやって、
そのまま宙を舞うなんてことも・・・

しかも、この火山ラージャン
エリア滞在時間の関係で2つ目のエリアから戦闘中にクーラードリンクの効果が切れます。

そこで「暑さ無効」
効果時間が4分。笛吹き名人で6分。
笛吹き名人があればエリアに入る前に吹くだけで十分です。
なくても演奏が↓↑↓で吹きやすいのでまぁ1エリア1回くらい戦闘中に吹く暇はあるでしょう。ビーム中とか

地味だけど1回のミスが1乙に直結するような相手には
精神的に楽にする支援というのも効果が大きいです。


攻撃upばっかり要求されるフロンティアでも他の旋律が"死んでる"という訳では決してないですよ。
って話でした。


・・・・・・・に、日記のネタがないからお茶濁した訳じゃないですよ?
ラベル:狩猟笛
posted by 雨々 at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩猟笛の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日のラージャン戦、とても助かりましたよ!クーラー1個のんじゃったけど、実質飲まなくてもよかったぐらいだったし。
スタンもも見ごたえあったなぁ。また今度みせてくださいね(はぁと
Posted by のりたけ at 2008年08月07日 02:19
>ノリさん
先日はどーもですよ。
本当はクエ前に「クーラー持ち込まないでいいよ」くらい言えれば良いんですが、ラージャン相手にそこまでの自信は・・・・
私の場合、スタンを狙わない方がダメ多い気がするのは秘密です
へたっぴな笛野朗ですが良かったらまた付き合ってくださいね。
Posted by 雨々 at 2008年08月07日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

