2008年08月19日

笛吹きタイマー

週末、フレに
「なんで笛ブログなのに弾かれシミュレーターなんて
  笛にとってどうでも良い物作ってるんだっ!」(雨々主観)

と、叱られたので笛吹きタイマーなんて作ってみました。
またサイドメニューの下の方に置いてあります。


演奏の効果時間などは、こちらのWikiを参考にしました。

使い辛ぇ!とか
動きが変だ!とか
演奏の時間が合ってない!とか

まぁ、何かあったら指摘して下さい。

-----------
8/19追記

自分で使ってみたらちょっと重かったのでコンマの桁を一つ削りました。
効果延長時間が違う箇所が多々あったので修正しました。

8/21追記

どうにもズレるのでタイマーのカウントの取り方を変えました。
これで多分まともに使えると思います。
今まで使ってみた方、ごめんなさい。

09/06/22追記

怯み無効を追加。

TODO

・タイマーをクリックするとMHFのウィンドウが非アクティブになるから、アクティブに戻したい
・重ね掛けしたときに旋律の名前を変えたいなぁ
・スティック倒す方向も書いてあったほうが良いかな?
・効果時間の無い旋律もあったほうが良い?(回復とか回復とか

----------
流石にこのままだと使い辛いので、使ってやるぜ!って方は↓からファイルを保存してから使って下さい。
笛吹きタイマー

使い方。
1.ダウンロードしたファイルの拡張子(「.txt」の部分)を「.html」に書き換えて下さい。
2.普段使わないブラウザを用意して下さい。
3.2のブラウザを適当な大きさにして、書き換えたファイルを乗っければ完成。
4.ソースが汚い、メンテし辛い等の苦情はやめて下さい。凹みます。

----------
こっそり。
iPodで使ってみたら意外とイイ感じだったので勢いでドスのも作ってみた。
ドスver

iPhone、iPod tucheで使う場合はしたのURLをブックマークに入れておくとオフラインでも使える、らしい。

MHF用

Dos用

あー、このままの勢いでP2G用も作っちゃおうかしら

----------
P2G用も作ってみt
えいやぁーで作ったので可笑しな箇所があるかも

P2G用
【関連する記事】
posted by 雨々 at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイマーの時間が…これなら僕でも旋律切らす事ないかも^q^

でも有ると便利よね〜。吹きすぎたり、旋律切らしたり…。
Posted by でゅーく西郷 at 2008年08月19日 17:47
笛タイマー 上のお勧めですぜ?
ただファンクションキーでスタートさせるので
アイテムで埋まってるならちと辛いかも。
Posted by Cecil at 2008年08月19日 18:06
>でゅーくさん
本当にタイマーあると便利ですよねぇ

でも作っておいてアレだけど、私は吹きすぎたり切らしたりしながら体内時計で管理する方が好きだったりしますw
Posted by 雨々 at 2008年08月19日 20:59
>Cecilさん
それ便利そうですね
アイテム笛まで管理できるのが素晴らしいっ!

まぁあれですよ。あっちはキーボード、こっちはマウスで
一応住み分けはできてるのかな?って事で。
Posted by 雨々 at 2008年08月19日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104996749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。