2008年09月07日

上位4本角

インドラが完成したので緊急4本をソロしてきました。

ポーチ:
活力剤x9 ←村フルフルクエの支給品で確保するのに飽きたから
ケルビの角x9
秘薬
力の護符
守りの護符
砥石
調合書1〜5
光蟲
素材玉
閃光玉
回復薬G
怪力の種x9 ←なぜか在庫が無かった
クーラードリンク
鬼人薬Gx1
千里眼の薬
音爆弾

※個数が書いていないのは最大数持ち込み



立ち回りというか気をつけた事とか:
閃光は突進を止めたい時とか怒ってる時とかに(様はテキトーに)。
音爆はエリア移動後に潜行位置を特定できそうな時かアイテムを使いたい時に。
音爆中はできるだけ翼を攻撃、正面の場合は無理に回り込まないでアイテム使用とか閃光の準備とか。
ショート突進は突進前のタメには左足に切り込み(でも背中肉質に引っ掛かるので右足の方がよかったかも)、止まった所には近い方の足を攻撃。
突進→噛み付きのパターンは踏まれないように気を付けて左足に切り込むように(実際は気を付けただけで踏まれまくりでした)。
鉄山は踏まれた場合はその場で左足に攻撃、後ろに避けた場合も左足に攻撃、前に避けた場合は頭を2,3回攻撃してから足元へ行くようにした。
砥石、アイテムの使用はなるべく潜行→突き上げの時に。その他には離れて尻尾回転している時とかエリア移動後でディアが潜ってる時に突き上げを貰う覚悟を完了した時に。


10スタートだったので初期位置だったなーって場所に音爆を投げ込んで戦闘開始。
24分あたりで1匹目を4で討伐。
3に2匹目が居たので、潜った所に音爆を投げて戦闘開始。
47分くらいで2匹目を討伐。
残りの砥石は1つ、閃光、音爆、回復Gは在庫なしでした。



やる前は爪が要るかもと考えていたのですが、
下見に行った時の感触で割りと行けそうだったので訓練所をスルーしての挑戦でした。

防具を間違えたので下見って事にした回、種なし、種ありの実質3回の挑戦でクリアできたので、
悪名高きMHGも流石に上位から病み病みではなかったな、と安心してみたり。

しかし意外とあっさりクリア出来たのにコノ何とも言えない達成感が、流石は旧世界(現役の人、ごめんなさい)と言ったところでしょうか。


---------------------

動画upしてみました。

グダグダな内容な上に画質もアレな感じですがよかったらどうぞ。




ラベル:ディアブロス MHG
posted by 雨々 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。