2008年09月12日

弾調合についてフと思った

通常3の調合に使うカラの実とはじけイワシの・・・
はじけイワシ・・・・・・ってよォ〜〜。

「絶命時にはじける魚。」ってのは、わかる・・・スゲーよくわかるよ。
ランゴスタだって死んだらはじけるしな・・・。

だが、通常3の調合結果が2〜4ってどういう事だぁぁ〜〜〜っ!?
生きたまま三枚におろせるかっつーのよーーーーッ!
ナメやがってこの魚ァ、超イラつくぜェ〜〜ッ!!
三枚どころか四つになってんじゃあねーか!
アゴのハリしか使われないハリマグロを見習いやがれってんだ!チクショーーッ!

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
調合結果2〜4ってどういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!

-----------

4つってのは3枚+頭なのかなぁ。と思ったんですが、
サイズが大きければ(ドスはじけイワシなら)5つに出来るって事はブツ切りなのかな?
ブツ切りにされても死なない魚って・・・
ちょっとイワシが頑張ったら着弾しても兆弾しないんじゃないか?

鉄鋼榴弾なんかも気になりますね。
あっちは生きたまま弾に詰めれる大きさなの?とかも


しかし、飛竜戦で調合書を広げながら魚をさばくハンター。ってシュールな画だなぁ

最近、弾調合をする機会が多かったので
ボーっとこんな事考えてニヤニヤしてました。
posted by 雨々 at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
指でちぎってるんですよ!
失敗しちゃうから2〜4と言うわけで…おk?
Posted by Cecil at 2008年09月12日 19:00
この間はどうもです!こんばんは。

いや・・・
「絶命時にはじける」と言う事は、2枚だろうが3枚だろうがおろした時点で、絶命⇒弾けると思うんだ!

つまり、生きたまま弾に詰め込む必要があるんだ!
手甲弾⇒オス1匹生きたまま
LV3通常弾⇒メス及び稚魚(哺乳類または、生後お腹や口で育てる習性が前提)

こうじゃないと説明つかないのでは?と妄想してみました。
調合、考えると不思議な世界ですよね。
たまには、アイテムのコメント見てアレコレ考えるのも楽しいですね。
Posted by ミケ at 2008年09月12日 23:33
>Cecilさん
指でちぎるっ!?
なんて大雑把な!いや、むしろハンターらしい?

・・・でも、調合書にちぎり方が書いてあるってのもシュールで良いですねぇ
Posted by 雨々 at 2008年09月12日 23:54
>ミケさん
稚魚っ?!
通常3の安定しなさのヒミツがこんな所にっ!?

モンスターハンターのアイテム説明は結構面白い事が書いてありますよね
お陰様で魂が飛んじゃってる時は変な事ばっかり考えてます
Posted by 雨々 at 2008年09月12日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。