2008年10月12日

アクラ・ジュビ・・・

昨日は久しぶりにFへ〜


猟団のところに顔を出してアクラ・ジュピタに行ってきました。


ガード性能+2のランスで様子見ながら・・・
サクっと3死失敗。

新しい攻撃のガード方向がさっぱり分りません!!


街に戻ったらスグ準備。


2戦目。

うん、今度はちゃんとガードできてる。・・・半分くらい

基本的にアクラ・ジャミルの向いてる方向の反対向きにガードすればOKっぽいかな
テオの粉塵爆破と同じ感覚で。

順調に両爪壊して、頭1段目壊して〜
ってトコロでアクラ・ジェロムが水晶爆弾設置+シャワー
   ↓
必死で阻止しようと頭攻撃してたら
   ↓
頭破壊完了と同時に水晶爆発
   ↓
尻尾の辺りに吹っ飛ぶ
   ↓
ビチビチしてる尻尾でもう一回吹っ飛ぶ
   ↓
慌てて尻尾を斬りに行こうとしたら
   ↓
Σビッチビチしてる尻尾に当たって死んだーーー!!!


盛大に吹きました。
その後は戻ったらスグに討伐完了。
尻尾は切れませんでした(斬属性が私一人だったから当たり前か)

アクラ亜種.jpg



アクラ・ジャグラ。
追加攻撃の予備動作が分りやすくて好印象でした。
でも、相変わらずの攻撃範囲の広さでガード出来ない武器だとイラっとするのかなぁ
あとカニ歩きしたりするのが・・・キッモイです。はい。




で、本当の名前は何だっけ?
タグ:MHF
posted by 雨々 at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクラ・ジェビアだ…二度と間違えるな!
1回いったけど、「攻撃範囲ぱねぇww」「反応間に合わねぇwうぇww」とかやってるうちに終ってた^q^
Posted by のりたけ at 2008年10月12日 20:31
>のりさん
アクラ・シェピア!!よし、覚えた!
ほんと、最近のモンスターは攻撃範囲の外に逃げれないヤツばっかりで嫌ですねぇ
私も笛で行ったら評価180度変わりそうw
Posted by 雨々 at 2008年10月13日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107967810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。