2008年10月14日

回避性能マナー講座

先日、野良で回避性能+1を付けた人をご一緒する機会がありました。



その時に分かった回避性能+1を使う場合のマナーのまとめ。


・耳栓は付けない
咆哮は前転回避するもの、耳栓を付けるなんて邪道。

まぁ、そもそもドスでは両方同時には付けれない


・咆哮には前転回避
+1では物理的に回避できない場合だろうとも前転しなくてはならない。

避けれるかどうかは関係ない!転がれるかどうかが問題なんだ!!


・攻撃を避けた時
「紙一重か、回避性能が無かったら危なかったな」
と言う。

そう、たとえ前転してない場合でも。
なぜなら、それは回避性能で出来た心の余裕のお陰なのだから。


・攻撃を避けれなかった時
「直撃したら即死だったな、回避性能のお陰で助かった」
と、つぶやく。

回避性能、それは究極の防御スキル。



・回避性能が付いていない時
「たった2フレームの差じゃオレの前転は止められないぜ!」
「魂の回避性能・・・・・・とくと味わうが良い!!」

回避性能を極めた者にとってスキルの有無など関係ないのだ









結論:
回避性能+1を使うのはバカばっかり(褒め言葉
タグ:MH2
posted by 雨々 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
回避性能+1のお陰で、素敵な彼女が出来ました^^
う〜ん・・・何か違う気がする・・・

思い込みは大事です!
心の余裕一つで、意外とスキル以上の対応出来ちゃったりするもんですな。
むしろ、スキルマンセーになっちゃうほうが危険な気がしますね。

よし、俺も回避性能+1作るよ!
Posted by ミケ at 2008年10月14日 22:03
>ミケさん
ユーザーの喜びの声をありがとうございます^^
心の余裕は大事です!私なんかピンチになるとスグにガタガタに崩れちゃうのですが
そんな時に、回避性能さえあれば!と思いますね。えぇ、ウソですゴメンナサイ

回避性能+1を作っちゃいますか・・・
スキルマンセーも危険ですが、回避性能も中毒すると危ないので用法・用量に気をつけてくださいね。
Posted by 雨々 at 2008年10月15日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108063565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

