2008年11月22日

訓練所しゅ〜りょー!

やっと地獄のMHG訓練所を卒業。
なので武器ごとの印象とか感想とか〜


ランス:
どのクエストも防御高い・栄養剤付き・武器も強い
ザコも特殊な配置になってないしきっとコイン集め用イージーモード


ハンマー:
イージーモードその2。
大抵、高威力ハンマー+攻撃upスキル+腹減り倍化の構成になってる。
強走薬を持ってるので腹減りは気にならない。
斬れ味の悪い武器が多いのでグルグルしてると砥石が足りなくなる。
スタンプ中心で戦うと意外なくらいアッサリ終わる印象。


ボウガン:
通常・貫通のクリティカルを理解してれば手持ちの弾で足りる調整が絶妙。
そうじゃなくても拡散弾を採取しながら時間を掛ければクリアできるっぽい。
お陰で拡散弾の埋め込み方が上手くなりました。
教官は鬼ヶ島スキなのかなぁ


大剣:
きっちり弱点にヒット&アウェイしなさい。
と言われてる様な構成が多い印象。
基本的に採取しないと砥石が足りない。


片手剣:
爆弾使って下さい。な構成。
基本的にほぼ裸+ポーチに爆弾素材が沢山。
ランゴから濃汁を取らないと爆弾だけじゃ足りなくなる場合も。ってアレ!?

でも、そんな中でトトス訓練だけはガチ。
完全に裸で防御1だけどガチ。
手持ちの砥石だけで足りるし雑魚も掃除できる。
なんと言っても爆弾がポーチに入ってない!

教官は片手剣が嫌いな訳じゃなかったんだねッ!
posted by 雨々 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110039985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

