2008年12月19日

今までの装備紹介〜

Fで今まで使ってきた装備の紹介。

長いし画像も多いので追記で


下位の装備。

下位装備

ドスガレオスまでは殆ど裸で過ごして、その後はマイナーチェンジしながら下位の間はこの一張羅で過ごしてました。
当時は、収入レベルはドス下位と一緒なのに防具の強化1回でン万ゼニー掛かって防具セット複数作る余裕なんて無かったなぁ
スキルは体力回復速度+1。だけ。
耳栓なんかはナシで即死しない防御だけあれば良いでしょう。って感じだった。
ここら辺の考え方は今と変わってないですね。



上位の装備。

上位装備

下位の装備を頭だけ変えて珠で無理やり切れ味+1を発動させたもの。
100になるまでの間ずいぶんお世話になりました。
スキルは切れ味+1、回復速度+1、連射、防御−20。



上位の装備その2。

上位装備その2

ラージャンで即死したので1発耐えられる防御力の装備。
匠珠をぶち込んでいて頭をピアスにすると切れ味+1が発動するようになってた。
スキルはガード性能+1。



上位〜の遠距離防具たち。
下位の頃はその時々のあり合わせで着ていたので記憶にもセットにも残ってませんw


超クック砲用

超クック砲用

クックっぽい見た目で作った感じ。
スキルは攻撃UP大、通常弾強化、体力−20。
上位装備その1もそうだけどマイナススキルが大好きですw


メテバス用

メテバス用

貫通Lv3までガッツリ貫通弾を楽しむ為の装備。
スキルは貫通弾強化、反動軽減+1、(最大弾数生産)。
メテバスを装備した時だけ弾調合が付く。



山崩用

山崩用

ドスから好きだった山崩を使いたくて使いたくて作った装備。
スキルは散弾強化、装填数UP、ランナー。
腕あたりにS装備を混ぜようと苦労した跡がw時代を感じます。
結局、タメ2〜4の射撃タイプが全部違う難しさに付いて行けなくてお蔵入り。
その後は気が向いた時に装填数UPを外して使ってました。




HR100以降

ランス用?

ランス用

上位装備その2の腕を代えただけ。
お陰でグラS頭を外さないで良くなりました♪
ランスっぽいスキルだけど武器種とか関係なく着てました。
笛を使う時は笛吹珠が入ったピアスと頭を換装。
なんと防御が500近くあった!!
スキルはガード性能+2、切れ味+1。



ガンランス用

ガンランス用

砲撃したくて作った装備。
結局、ガンランスの強化素材に付いて行けなくてたまにしか着てない。
Fのガンランスは仕様がだいぶ変わってるのでもっと使えば良かったなぁ
防御は370くらい。
コレを作ってから笛を使う時もこっちの頭装備を換装するようにしてました。
スキルは切れ味+1、業物、砲術師、火耐性+10、攻撃UP中。



広域用

広域用.jpg

ふと「本当に広域と火事場は共存できないのか」とか考えて作った装備。
これも結局、周りに火事場スキーな人が居なくて検証できず。でした。
でも戦闘中に肉焼くのに便利なのでよく着てたw
防御は340くらい。
スキルは肉焼き名人、広域+1、早食い、切れ味+1。



双剣用

双剣用

上位くらいまで適当にランナーが付くように着てたのをセット登録したもの。
スキルはランナー、切れ味+1。
ランナーがあると双剣は本当に面白い。
これも防御が400超えてました。カッチカチやぞ!



この他にもその時々の気分で色々着せ替えして遊んでました。
あぁ、マカルパ使ったガチ装備とかも作りたかったなぁ。ドスから趣味系の防具は防御薄い、スロット少ない、幸運系が付いちゃうで使い辛くてダメでした。

でもスキルの要求レベル下げれば好きな見た目で遊べて、それはスゴク良かったです。うん。
タグ:MHF
posted by 雨々 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111409849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

