2009年01月13日

ハイキング日和

日曜は3連休の中日で寒冷期、そしてヤマツカミが来てる!
と好条件が揃ってたので久し振りにドスの1stキャラを起動。

倉庫を眺めてみるとネコ飯用の古代魚が2匹だけだったので先ずは釣りへ。
夜なら森岡が良いんだけど、ちょうど昼になったばかりだったので古塔で釣ってみることに。

エリア3の雷光虫は2回大掃除すれば無限沸きするのは1匹だけなのでゆったりと釣りができる。
大抵、魚も1匹くらいしか泳いでないので外道に邪魔されないのも良いね。
問題は古代魚と黄金魚の見分けが難しい事と、白銀魚が居るとついつい釣ってしまう事くらい。
釣っても使い道がないんだよなぁ、白銀魚。

50分のんび〜りした結果なんとか古代魚を6匹ゲット。
これで100年戦えるわぁ



さて、メインイベントのヤマツカミはと言うと・・・・・・
9回行って全て第1階段で1死→リタイア。
怖い、雷光虫怖い・・・

階段から落とされた以外で1つ目の段差の処からスムーズにヤマツカミが移動したのもたった1回。
あー、調子に乗って殴ってるとスグ怯んじゃうんだよなぁ

そんなこんなで、
一晩がっつりやってやらぁ!
とか思ってたのに2時間で挫折。

リベンジは次の寒冷期にッ!



今回の反省点
・火事場なら2ターン位で怯みが取れる。1つ目の段差では1ターン攻撃したらサイドを変えた方が良いかも。
・1つ目の段差では1段上った所で待機すると雷光虫が壁に引っ掛かって一方的にぶん回しが当てられるから掃除が楽。(ヤマツカミが怯む前)
・雷光虫がかたまってる時は無理に攻撃しちゃダメ。痛い目みる。一瞬で体力50も持ってかれてショックだったよぅ
・大雷光虫はきっと社会性昆虫。もしかしたらヤマツカミの中に女王とか居るかも?
ラベル:MH2 ヤマツカミ
posted by 雨々 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

