2009年04月27日

新・ミナガルデ

ねんがんの Wii版Gを てにいれたぞ

ニア 今さらGですか?^^;

だがそれが良いッ!




システム面はちょこちょこ変わったけど、
やっぱり街やフィールドの空気感がGだなぁって感じ。
あと、PS2版はドスの後にオンに繋いだので人の多いミナガルデが新鮮。


とりあえず少し触った感想としては
・ボウガンで武器だしリロードを1動作で出来るのが嬉しい
・ボウガンのクリティカルのエフェクトが変わった→青い火花が散ります。
・貫通弾のヒットエフェクトが分り辛い
・簡易標準がLかRを長押しなので発射が1テンポ遅れる。慣れれば平気になるかな?
・回復弾がドス仕様っぽい。でも見た目はPS2版と同じ。妙に当たらないと思ったら・・・見た目に騙されました。


はい。ボウガンしか触ってません。
最初にボックスに入ってた装備類はアルバとジャージを残して売り払いました。
暫くはこの格好でやっていきます。

街で裸+ジャージなガンナーを見かけても石とか投げないでね。
ラベル:WiiG
posted by 雨々 at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あみゅさん、お久しぶりですこんにちは〜

こちらもWiiのMHG始めましたよ!
ボウガンリロード変更はとてもありがたい事ですよね。
あと、クリティカルエフェクトも個人的には分かり易くなったな〜と。

操作系は、全力でスティック押し込んで弾発射しようとしちゃいます><
まあおいおい慣れると思う、うん多分!
個人的には、落とし穴⇒麻痺の効果時間リセット延長が有効か無効か気になる所です。

WiiのMHGでお見かけしたら、また宜しくです!
Posted by ミケ at 2009年04月28日 12:58
>ミケさん
こんにちはお久しぶりですいらっしゃいませ〜

おお!ミケさんも始めましたか!
クリティカルエフェクト良いですよね!何と言っても格好良いし!!

弾発射は押し込む感覚がなくなったのは少し寂しいですよね。
でも「間違えてボウガン殴り」が出なくなったのは嬉しい・・・様な、やっぱり寂しい様なw

> 落とし穴⇒麻痺の効果時間リセット延長
これは有ると戦略が広がって楽しそうですねぇ
PS2版では麻痺武器持ってない+友達居ないで未経験なんですよ

では、また街であったらよろしくお願いします。
名前は前と変わってませんので〜
Posted by 雨々 at 2009年04月28日 18:04
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