2009年05月11日

簡易照準のジレンマ

私は自々ともに認める簡易照準派なんですが、WiiのMHGの簡易照準が使いづらくて参ってます。


タイプ1(L+十字キー)
・自キャラの後ろまでカメラが移動する。
・十字キーを押すまでアイテム選択なので、焦ると十字キーを押す前に発射しようとして弾を変えてしまってカラカラ・・・アレ?となる。
・焦って先に十字キーを押すと視点がずれて更に焦る。
・自キャラが邪魔で正面がちょっと狙いづらい。気がする。


タイプ2(R長押し)
・照準に合わせてカメラが移動する。
・簡易照準を止めた後もカメラがそのままなので距離感が狂う。気がする。
・慌てるとスコープになる。更に慌てて飛竜に向かって前転したりする。
・照準に比べてカメラの移動が遅いので画面外を狙いづらい。



狙い易さはタイプ2だけど画面の外が狙い辛い&視点の高さが変わるのイヤ。
タイプ2は緊急クエのレウスで焦って弾変更→カラカラしたのがトラウマ過ぎます。
お陰でそれと関係なく2回死にました。ランゴ怖い。咆哮怖い。

どちらも慣れてしまえば大した問題じゃあないんだろうけども、悩みますね。

なんでドス式の簡易照準なくしちゃったんだろう…


とりあえず暫くはスコープ派に鞍替えも視野に入れつつ色々と試してみよーかな。
タグ:WiiG
posted by 雨々 at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにやらWiiGにお熱なご様子でよござすんね!
私はWiiを持ってないので会う事はできませんが
素晴しい狩猟生活を送っていると信じ切ってますよぅ。

そんな私は今デモンズソウルに熱をあげておりますよ
二週目行くのが怖くて鉱石集めしてるけどね!



Posted by あやめ at 2009年05月15日 18:02
>あやめさん
やーやぁお久しぶりです。いらっしゃいませ。

WiiG楽しいよ!よ!

ありゃ、あやめさんは未参戦ですか・・・
でも8月くらいにWii買っちゃうと勝手に信じてますよっ

デモンズソウル、実は私も少し前まで熱上げてました。
2週目もそんなに難しくないからサッサと周回オススメ!
そして腐れ谷で地獄を見るのオススメ!!
3週目とか怖くて行けないヨ・・・
Posted by 雨々 at 2009年05月16日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119129141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。