2009年05月25日

お散歩バサルモス

野良する気分じゃなかったので一人部屋でボーっと。

ちょっとカラハリの在庫が厳しくなって来たので討伐クエストはやりたくないしなー。
キークエじゃない運搬でもやってみようかな、と沼地の水晶運びをチョイス。


・・・・・・なんか水晶が取れるエリアにバサルっぽい岩があるんですけどぉ・・・

案の定、水晶取った瞬間に出てきて吼えられました。スイショーオトシタヨ。
くっそう上手く出来てるなぁ
キミはいつから番犬に成り下がったんだいチクショーめ

ま、運搬自体はキークエのよりキャンプに近いし、バサル避けながら採掘するのも簡単だし、で楽になった印象だったのですが。


そんな事よりドスからオンに繋げた私としては沼地にバサルが居るのが意外で・・・

でも、そっかー、成体になったグラビが遠征してきてるモンだとばっかり思ってたけど、始めから沼地で育ってるヤツが居たんだネェ。
元々、熱に弱いバサル(←ドス以降では無かった事にされた設定だけど)には活火山の麓より沼地の方が生き易そうではあるもんねぇ。

意外だったけど何か納得。何か感心。
なるほどなるほどね。




・・・・・・あ、バサルモスが散歩に出てきた可能性も・・・・・・いや、考えないでおこう。
posted by 雨々 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沼地にバサルが居るなんてっ!
この記事読んで始めて知ったよ・・・キークエ以外の運搬クエスルーしてましたotz

MHGの採取クエとか運搬クエって、何気にモンスターの生態系なんかをさり気なく紹介するクエだったりしますよね。
こういう狩らせるだけじゃないモンスターの使い方とか上手いよな〜って思います。

自分は、沼バサルは産まれも育ちのも沼地のバサルっ子で、お母さん(お父さん?!)が沼グラビ説に一票!
毒を吐くのは沼地の毒キノコが大好物だから何ですよ♪多分・・・
Posted by ミケ at 2009年05月25日 18:21
>ミケさん
いらっしゃいませ。
私もPS2版ではスルーしてたクエですよっ!

個人的にはそのマップに討伐系のクエがないのに採取系のクエだけ出てくるモンスターは、その地域に数が少ないって事になってます。

そんな訳で沼バサルは沼生まれ沼育ちだけど、大きくなったら仲間の多い火山に行くんです。それが沼グラビ。
もしくは卵を産みに来た母親が沼グラビなんじゃないかと。

うん、やっぱりMHGこういう想像させちゃうトコが上手いんですよねぇ
Posted by 雨々 at 2009年05月26日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120145795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。