2009年10月01日

海こわい

先日、ドスからのとあるフレさんとやっとこ再会。
トライやってるらしいのは知ってたけど1ヶ月くらい探してて、それでも見つからないから引退してるのかと思ってたよっ!

どうも向こうもあちらさんも同じこと考えてたみたいですがw

まさか大文字になってる場所が違うとはねぇ〜



久しぶりの再会で積る話はひとまず置いて、とりあえず狩りに行きましょう。
ってなトコが流石、お互い長年モンスターハンターやってるだけある。


まずは☆3高難度のレウス捕獲。
何回もカジられたり燃やされたりでギャーギャー言いながらなんとかクリア。

続いては孤島のラギアー

水中戦がメインになるので手持ちの組合わせの中で一番射程の長いボウガンで。
火炎弾の装填が多いのも良い感じだしね。
通常・貫通が使えないのは気にしない!

で、やってみた結果。

意外と火炎弾って射程短い?
少し離れると届かないで弾が消えちゃうんだけども・・・

も一つ意外だったのは竜撃弾。
ラギアの真上を取れると割と安全に撃てる感じ。
思いっきり接近しないといけないのが心臓に悪いけどそれさえ克服すれば・・・!

でもって戦果は・・・
ラギアってば水中で怯むと踊ってるみたいで可愛いなぁ
とか油断してる間に3死失敗。

うーん、水中戦はもう1回ちゃんと練習しないとダメかもね
ラベル:MH3
posted by 雨々 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ネコタクで独り何回もキャンプに送られてしまい申し訳ない><
久々だったので舞い上がってしまってたのが原因かと思われます。

え、真剣にやってもあんまり変わらないって!?
・・・そのとおり!(笑)

なにはともあれ楽しかったので、また懲りずにラギアに連行させていただきますw
Posted by うまいの棒 at 2009年10月02日 01:00
>うまいの棒さん
いやいや、私も同じくらい運ばれてたよーな?

私はいつも舞い上がってますよ。
だって会うたびに「久しぶり」って言ってるんだもんw

もうどんな時が真剣なんだか舞い上がってんだか分かりませんっ!

やークエスト失敗したけど愉快だったので、是非また怖い海に潜りに行きましょう〜
Posted by 雨々 at 2009年10月05日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。