2009年10月14日

こーでぃねーと

ボウガンの組み上げが難し過ぎるんです。

ブレやら飛距離やら弾種やらパラメーターが多くて
アッチを立てたらコッチが立たない
コッチを立てたらアッチが極端に成り過ぎる

ってのものあるのですが


一番困るのは”見た目”


”モンスター素材を使ってます”感が前面に押し出されたパーツが多くて、組み合わせで使おうとすると途端に見た目が破綻します。
フレームにはたてがみとか角とか生えてたり、バレルは顔になってるものが多いし、ストックも尻尾になってるのが割とある。

そりゃあ昔っからまんまモンスターっぽい見た目のボウガンはあったけどさ
クックアンガーとかグラビモスハウルとかハニーコーマーとか・・・
私もあーゆーボウガン大好きだったけどさ
双璧には毎回エビィガン担いで行ったりしたけどさ

でも、でもね・・・

クックの頭とランゴの尻尾の生えたグラビモスハウルなんて想像したくもないんですよ

モンスターっぽさが無くても、ベースが木か石か鉄か、色は赤か青か・・・ってただでさえ組わせるが難しいのに。

色々と組み合わせる前提のシステムなんだから、もうちょっと何とかして欲しかったなぁ
と、思う今日この頃です。


せめてパーツ毎にシンボルカラー的なものが付けれたらなぁ

次回作に期待・・・なのかな。
ラベル:MH3
posted by 雨々 at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でございます。

MH3のボウガンで何が残念かって言うとソコなんですよね
組み合わせでまったく別の性能と化す。そこまでは楽しいのですが、見た目が終わる→
なるべく一式で使い出す→あれ・・・・自由な組み合わせ?
が、今の私ですw
Posted by Cecil at 2009年10月14日 21:33
>Cecilさん
お久しぶりです。いらっさいませ。

やっぱりそーなりますよねぇ
てかですね、始めは組み立て式のシステムだからしょーがないと思ってたんですが、「一体型」なんて逃げ道があるなら色物っぽい見た目のは全部一体型にしてしまえと!!
あと、一体型で旧作のボウガンを出せと!メテバス使いたいよう

と、私は最近こんな事ばっかり考えてますよ
Posted by 雨々 at 2009年10月15日 16:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。