2009年11月07日

リベンジ!

ベリオロスにリベンジしてきました。
付き合ってくれたフレさんありがとう。


実は今回は1乙もしませんでした。
なんだ、やっぱりベリオロスなんて楽sy・・・
うそです。ごめんなさい。


乙らなかったけど回復殆ど飲みきったし危ない場面も何度もあったり。

やっぱ苦手だわコイツ。


んで、何が苦手なんだと考えてみたら

接近時の噛み付き、尻尾攻撃が見てから範囲外に逃げれない。
噛み付きは横に避けてたのですが真後ろに転がれば平気なのかも、今度ためしてみよう。
尻尾はよーわかりません。ベリオロスに近づく様にしてみたらどうなんだろう?

中〜遠距離時は突進とナルガステップ(翼で斬りつけてくるヤツね)は問題なし。
横に回りこんでくるジャンプの後に突進or下がってブレスをしてくるけど、方向転換のときに踏まれる→ブレスの回避が間に合わない!のコンボが凶悪。回り込まれたときに少し離れるように回避しろってことか?うーむ・・・
あ、「問題なし」とか言ったけど爪折った後の話です。爪あるときは早すぎて反応できねーよ!
どうすりゃ良いんでしょ?

あとホバリングor三角跳びからの回転ぶちかましが範囲広すぎーで避けれません。
思いっきり前に出れば良いのか?
三角跳びは1回壁際にバックステップしてからやるので、それ見たら納銃しても良いかもね。
ホバリングの時は他の攻撃との兼ね合いがあるからどうすっかな、とりあえずベリオの真下を維持するのが安全っぽいけども、ブレスがちょっと怖いんだよね。



なんだからダラダラと書き殴ってしまった・・・

結局、圧倒的に経験値が足りねーだけじゃん。
しばらく練習がてら通ってみようかね。




続きでこっそり愚痴っぽいことを。

ベリオロスがホバリングするのが納得できません。
飛行能力が十分で、でも4本脚だから地上での機動力もあります。…って「最強の飛竜」っぽくね?
なんだかな。

あと方針を色々と出してはみたものの、そもそも「ガードするか回避の無敵時間を使って避ける」様にデザインされた攻撃が多い様な気がひしひしとしてます。
なんだかな。

やっぱり苦手だわコイツ。
ラベル:MH3
posted by 雨々 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。