2009年01月18日

破鎚、試し打ち

MHG。

新しい武器を手に入れたらソロで試してみたくなるのが友達の居ないハンターの性。
ってな訳で、この前作ったシャッターを担いで上位4本角に行って来ました。


インドラより・・・

ちょ・・・・・・


はやーい!

なんと言う早さ!
驚きの30分針!!
持ち込んだアイテムも殆っんど減ってないし・・・


オフで作れる武器なのに・・・・・・シャッター、恐ろしい子。

posted by 雨々 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

鈍器のヤバイ

この間のミナガルデ。

時間も遅くてヨッパーだったので野良で2戦だけでしたが、素材いらない+声が高くて硬くて嫌いな蒼確定の森丘レウスをやっつけて、ディアから13個目の尻尾もGETできてホクホクの1日でした。

これで無印から憧れてたヤバイハンマーが完成さっ!

 
 
続きヤバイ
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ハイキング日和

日曜は3連休の中日で寒冷期、そしてヤマツカミが来てる!
と好条件が揃ってたので久し振りにドスの1stキャラを起動。

倉庫を眺めてみるとネコ飯用の古代魚が2匹だけだったので先ずは釣りへ。
夜なら森岡が良いんだけど、ちょうど昼になったばかりだったので古塔で釣ってみることに。

エリア3の雷光虫は2回大掃除すれば無限沸きするのは1匹だけなのでゆったりと釣りができる。
大抵、魚も1匹くらいしか泳いでないので外道に邪魔されないのも良いね。
問題は古代魚と黄金魚の見分けが難しい事と、白銀魚が居るとついつい釣ってしまう事くらい。
釣っても使い道がないんだよなぁ、白銀魚。

50分のんび〜りした結果なんとか古代魚を6匹ゲット。
これで100年戦えるわぁ



さて、メインイベントのヤマツカミはと言うと・・・・・・
9回行って全て第1階段で1死→リタイア。
怖い、雷光虫怖い・・・

階段から落とされた以外で1つ目の段差の処からスムーズにヤマツカミが移動したのもたった1回。
あー、調子に乗って殴ってるとスグ怯んじゃうんだよなぁ

そんなこんなで、
一晩がっつりやってやらぁ!
とか思ってたのに2時間で挫折。

リベンジは次の寒冷期にッ!



今回の反省点
・火事場なら2ターン位で怯みが取れる。1つ目の段差では1ターン攻撃したらサイドを変えた方が良いかも。
・1つ目の段差では1段上った所で待機すると雷光虫が壁に引っ掛かって一方的にぶん回しが当てられるから掃除が楽。(ヤマツカミが怯む前)
・雷光虫がかたまってる時は無理に攻撃しちゃダメ。痛い目みる。一瞬で体力50も持ってかれてショックだったよぅ
・大雷光虫はきっと社会性昆虫。もしかしたらヤマツカミの中に女王とか居るかも?
ラベル:MH2 ヤマツカミ
posted by 雨々 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初狩りG

Gでの初狩りは歴戦の剣で上位天地。

レウスが足を引きずったのが残り30分頃だったのに倒れたのは残り22分。
いやぁ焦った焦った。
エリア移動した後に唸ってスグまた移動するのは勘弁して下さい。

残り時間が怖いので剥ぎ取りもしないでスグにレイアにGo!

レイアを発見したらコッチはコッチで・・・でっけぇーー!!
えー、上位でもキングサイズって出るの?
頭に片手剣がスカスカ空振るよっ!
距離感がおかしくなってる所為か被弾の多いこと多いこと・・・
レイア1匹に手持ちの回復の7割を使わされつつ残り2分くらいでナンとかカンとか討伐。


結局、やたらデカイと思ったレイアも記録更新なし。
村で銀冠つけた時はあんなに大きくなかったと思うのになぁ〜
ドスだったら絶対に金冠ついてる様な大きさだったよ!


Gの銀冠ってデカすぎない!?
ラベル:MHG
posted by 雨々 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

3勝うn敗ここ10連敗

新年明けましておめでとうございます。


今年の初狩りはドス下位の黒ディアから。
サクっと3死失敗。
残り15分時点で通常弾を撃ち尽くしてる絶望っぷり。だが、それが良い!
でもポーチは考え直した方が良いかも・・・ね・・・。

メモカ引っこ抜いて不貞寝でもしようかと思ってると、戻った街に野良さんが居たのでそのまま続行。
私のリクエストで黒ディアに付き合って貰いました。
今度は野良さんのナイス尻尾シュートであっさり討伐。とは言っても私は回復が尽きる醜態をさらしてましたがががggg・・・・


ところで街に戻った時に野良さんが居るとスゴク嬉しいですよね。
何分掛かるか分らないのに待ってでも遊びたいと思えるようなコメントだったのかな、なんて思ったり・・・
まぁ実際は単に暇つぶしにって程度なんでしょうけどね。
でも、こっちが勝手にそう思い込んでるだけでも、やる気が出るから良いのです!コメント欄のw
ちなみに今のコメントは「ラピッドキャストの虜」。
珍しいヘビィだなぁ、って入ってきたのかな?

さって、晒したから次のコメント考えなきゃ♪




そんなこんなで、今年も旧年と同じ様にゆる〜くお付き合い下さいませ。
よろしくお願いします。
ラベル:MH2
posted by 雨々 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

あるカリピ〜の狩猟録F

これまた長くなったので続きで
続きを読む
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

初めての通り名

昨日はフレさんが初めての通り名を取りたいらしいので、防御200の近接x4で上位ババコンガ連戦。
もちろん私は吹き専。

そして改めて分かったのは防御UP大の強さ。
防御力が十分でない時の1撃で瀕死の状態が2撃まで耐えられる様になるのは精神的にもスゴク楽だなぁと。

ただ1つ問題があるとすれば、一番防御UPの欲しい序盤のババコンガ・ドスファンゴ乱戦の時(季節の関係でずっと沼地でした)に演奏する隙が中々ないって所か。
どちらか単品なら後ろに陣取って振り向いたら軸ずらし、で何とかなりそうなんだけどなぁ

後は牙獣相手の距離感、立ち回りがイマイチ掴めなかったり。
まぁ、これは慣れるしかないかな。


その後はHR41になったばかりの猟団メンバーのリクエストで塔ヤマツ。
確認したのは屋上でだけだったけど雷光虫を吐くモーションに麻痺無効が間に合うのが分かったので、これからはヤマツ相手に麻痺無効+龍耐性大のヴォルカニックロックが担ぐ候補になるかもっ!
クエスト自体はリクエストした本人が回線不調で離脱という悲しい結果に終わりました。仇は討ったからねっ!

昨日は色々と考える材料がたくさん収穫できてホクホクでした。
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

祭りのあと

狩猟大会やら狩人祭りやら結果が出てますね。


私の戦績はと言うと・・・


続きを読む
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

懐かしい人

昨日はドスが寒冷期。
久しぶりに1st発進!ヤマさんの顔を見に行ってきました。

久しぶりだけど意外と感覚おぼえてるなぁ
と思ったら第1階段の始めの2段を上った所で怯ませちゃって
案の定、全然ヤマツカミが進みません。

そーこーしてるうちに雷光虫で茹で上げられて1死。
さっさとリタです。

街に戻ってクエが消えたのを確認してボーっとしてると
なんか見覚えない名前の人からメールがっ!
 
ドスのフレ、Sさんの3rd?4th?キャラでした。

この人はドス後期に他のフレさん達とGに行っちゃってそれっきり、
もう2度と会えないんじゃないかとさえ思ってました・・・
実に1年半くらいぶり!!

なんでも2ヶ月前から復帰してるのだとか。

新人区に居たのでこっちも2ndに着替えて押し掛け、
積もる話をした後で「軽く」ディアにゴー!

全然軽くないよ・・・2死したよ・・・
まぁ、何とか討伐。
結構な時間になってたのでここでお別れ。

久しぶりだけど変わりなく元気そうだったよ。
思いつきだったけど今日、1stでログインして良かった。

 
 
って、あの頃からのフレさん達への私信。
ラベル:MH2
posted by 雨々 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

砦のカルテット

「今度は演奏縛りでラオシャンロン@3」



こんなの参加せざるを得ないよね☆

↓そんなわけで動画どーぞ。




何と言う余裕っぷり!
吹き専始まったな!

でも、旋律の維持はかなりキツキツでした。

あとギターx3だとうるさいwww
ラベル:MHF 演奏縛り
posted by 雨々 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

わきゃっ!

レウスクロウズを衝動買い。

とりあえず使ってみたけど、これ、やばい・・・


可愛すぎる・・・

なんて言うの?こう・・・「わきゃ」ってなるんだよ。
わきゃっ!って!


わきゃっ!!


あーもう!こう鬼人化したときのガオー!って感じとか、攻撃してるときのスカスカ空を切ってる感じとか・・・ちょー可愛い!やっばい。これはヤバイ!正面からみたら、もう、そのまんま手!って感じなの絶対肉球とかついてるよ。やばいやばい!可愛過ぎる・・・もしかして他の特殊リーチ武器もこんなに可愛いの?そしたらヤバイよ私、廃人になっちゃうよ?もうなってるけど・・・




はぁはぁ・・・ふぅ・・・・

でも古龍種の剛尾がなくて強化できないんだよねー
クシャはずっとサブクリで回したしなー
キリン笛用の貯金にも手を付けちゃったしなー
やっばいなー



ま、いっか!可愛いし

posted by 雨々 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

火山のカルテット

きっかけはこんなやり取り

「ただいま」
「おかえり」
「何行ってたの?」
「演奏攻撃縛りでレイア行ってきました」
「いやいや、ウソですよ。無理です」
「でもカニなら・・・カニ相手なら出来る・・・かも・・・」
「じゃあ演奏攻撃縛りで4本鎌@3」


これは行かざるを得ない
ラベル:MHF 演奏縛り
posted by 雨々 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ある日のこと

フレの街で2人取り残された。

さて、どうしよう。


A > んじゃ軽くアカムとかどうでしょ?
B > おー!!
A > 何で行こうかしら。。。
B > 裸!裸!
A > ちょwww

やさしくお願いします

何故か裸2人でアカムに行くことに。

まったく!変態(褒め言葉)なんだから!まったく!
その後
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

自分の文体を後悔した日

ちょっとコイツを見てくれ。
昨日、検索でこのブログに来た人の検索ワードなんだが

あぁん

韋駄天の最終日だからフルフルが1位なのは良い。
あと紛らわしいツールが置いてある所為で迷いこむ人が居るのも、物凄く罪悪感を感じるけど、まぁ良いさ。




10番目・・・・・・・・・何これ?

犯人
posted by 雨々 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

注意!!

HRが999になるバグ
未だに修正されてません


↓MHFの不具合報告ページ↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1429.html


えー・・・
あまりネガティブな事はブログに書きたくないのと、スグに対応・修正されるだろうと言う楽観的な考えでこのバグが出た当時はスルーしたのですが、いつまで経ってもアナウンスがないので、どうなったんだろうと思ったら修正されてませんでした。


正直、私もスッカリこのバグの事を忘れていました。
被害を受けているのは「極めて一部」と言うことなので気にしなくても良いレベルなのかもしれませんが、遭遇するとクエストに出発できなくなる場合がある事、運営に個別で報告して対応してもらう面倒がある事、たとえ確率が低くても長期間くじを引き続けてる様な状況だと言う事で記事にしました。

皆様、"事故"に会わない様に十分気を付けて下さい。


----
12/26追記
この追記を書いてる時点でまだ修正されていない様です。
今後、MHF公式サイトをチェックすることもないので、記念(?)にこの記事はこのまま残しておきます。

ついでに調べた範囲での対処法も。
クエストから戻った時にHRが999になってた場合は慌てず騒がず強制終了すればMHF再起動後に戻ってることがあるらしいです。それでもダメなら不具合報告しましょう。
(強制終了はCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを呼び出してソコからMHFを終了することです。いちお)
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

任務完了

しょおおがねーなああああ〜〜。
たかが、「銀冠」付けるのもよォォー、
楽じゃあ・・・なかっただろ?
これからはもっと・・・・・・しんどくなるぜ・・・・・・・・・



てな訳で村ラオ出したどぉーー!!

最後に残ったレイアの銀冠付けがツラかった。
銀1歩手前のサイズを何回も引いて、もうどれもサイズが足りてない様に見えて・・・

銀冠付いた時はアレ?って感じでした。
達成感なし!!



ともかく!

これで!

後は!



村ラオマラソンするだけだぁーーー!
ラベル:MHG
posted by 雨々 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

伝説のハンマー

モノブロスに銀冠を付け
訓練所を制覇し
リオレウスに銀冠を付けた

でも、でも・・・
リオレイアの銀冠が全然付かないよー!!


そんな悶々とした3連休の最終日に思いがけない出会い。
それは・・・・・・

「キングサボテン」
サボテンの王様。さわるとちくちくする。

そして、あの伝説のハンマーの材料。
銀冠付けに疲れた私が、つい、伝説のハンマーを作って仕舞ったとして一体誰が責められよう?いや、責められるハズがない!(反語

と、言うわけで作成ボタンをポチ。
嗚呼さようなら一対の巨影で貯まった4万8千ゼニー・・・
そして、いらっしゃいませこんにちは伝説のハンマーよっ!


ちくしくしたサボテンが刺す。
※残念ながら画像はMHF



オレ、こいつで黒龍に・・・・・・

_
posted by 雨々 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

久しぶりの新天地

久しぶりにMHFにログイン。



ウルトラ

猟団メンバーと蟹尽くしに行ったり。


上手に

フレのところで笛x4で金銀行ったり。


焼け

猟団メンバーと金銀行ったり。


ました〜♪

闘技場ラージャン行ったり。




あぁ生肉の在庫がついに切れたわ・・・
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

訓練所しゅ〜りょー!

やっと地獄のMHG訓練所を卒業。
なので武器ごとの印象とか感想とか〜


ランス:
どのクエストも防御高い・栄養剤付き・武器も強い
ザコも特殊な配置になってないしきっとコイン集め用イージーモード


ハンマー:
イージーモードその2。
大抵、高威力ハンマー+攻撃upスキル+腹減り倍化の構成になってる。
強走薬を持ってるので腹減りは気にならない。
斬れ味の悪い武器が多いのでグルグルしてると砥石が足りなくなる。
スタンプ中心で戦うと意外なくらいアッサリ終わる印象。


ボウガン:
通常・貫通のクリティカルを理解してれば手持ちの弾で足りる調整が絶妙。
そうじゃなくても拡散弾を採取しながら時間を掛ければクリアできるっぽい。
お陰で拡散弾の埋め込み方が上手くなりました。
教官は鬼ヶ島スキなのかなぁ


大剣:
きっちり弱点にヒット&アウェイしなさい。
と言われてる様な構成が多い印象。
基本的に採取しないと砥石が足りない。


片手剣:
爆弾使って下さい。な構成。
基本的にほぼ裸+ポーチに爆弾素材が沢山。
ランゴから濃汁を取らないと爆弾だけじゃ足りなくなる場合も。ってアレ!?

でも、そんな中でトトス訓練だけはガチ。
完全に裸で防御1だけどガチ。
手持ちの砥石だけで足りるし雑魚も掃除できる。
なんと言っても爆弾がポーチに入ってない!

教官は片手剣が嫌いな訳じゃなかったんだねッ!
posted by 雨々 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

