2008年11月17日

ココット村近況

最近はGばっかり。


そろそろ力の爪やら錬金書やら剛弾のピアスやら欲しいな。
と村クエと訓練所を進めています。


村クエの方は残すことろ色違い飛竜クエ。
リオレイア:銀冠付いてない
リオレウス:銀冠付いてない
モノブロス:金冠どころか銀冠すら付いてない


・・・・・・・えぇい!保留だ!保留っ!!
夫婦の方はオンで倒してればそのうち冠付くでしょう。きっと。多分・・・
モノブロスは気が向いた時にサイズ確認してリタイアマラソンしてるけど、スグに心が折れるYO!
デカイかな?と思ったら銀ですらなかったよ・・・



訓練所は残ってるのはガノ・モノ・フルフルの3匹。
ガノトトス:討伐数が足りなくて3つしか出てない
モノブロス:片手剣訓練で砥石が足りなくて凹み中
フルフル:討伐数が足りなくて1つ出てない


トトスとフルフルはオンで討伐数稼げば良いや。って事で保留。
モノブロスは片手剣はリベンジしたけど他もダルそうだなぁ・・・



信じられるかい?ソフト買ってから2年近く経ってるんだぜ?
このペースだと後1年くらい掛かるかしら?あはははー・・・




ラオシャンロンへの道は遠い。
ラベル:MHG
posted by 雨々 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

念願の

デュエルキャストを手に入れたぞ

  さっさとレベル5まで強化して下さい
ニア 麻痺よろ^^;
  そう 関係ないね


ま、過疎のGで言われる事はないと思いますがっ

そんな訳でデュエルキャストを手に入れました!!
他の素材は揃っててドラグx20が面倒だなぁと考えてたら、何と!イベントに究極の鉱石採掘があるじゃないですかっ!!んもう、サクっと一番奥で掘ってバサルいぢめて足りない分のドラグ集めましたよ!
そんな訳でデュエルキャスト完成ですよ!
お金がなくて加工レベルが4で止まってるのは愛嬌って事でひとつヨロシク。とりあえず村に帰って試し撃ちにモノブロスに行ったら!もう!あんた!



え、えーっと、これ・・・

貫通弾の装填が1しかないってトコしか見てなかったんだけどLv1通常弾の装填も3しかないのね。
散弾なんてモチロン撃てないし、お肉の掃除が全然出来ないんですけど・・・
掃除が終わる前にモノ来ちゃうしさぁ・・・

うーん、通常弾Lv2,3を撃つ分には物凄く強いんだけど・・・
こりゃ本当にデュエル(決闘)用だぁね
ザコが居るクエに持っていく物じゃないのかも


あと貫通の運用はどうしようかな?装填1だとピンポイントで使う感じなのかな?1種類くらいしか撃ち切れないだろうし、だったらやっぱりLvが高い弾の方が良いのかも。ロマン的に考えて。



と、兎に角!念願のデュエルキャストを手に入れたんですよ!!(4回目
ラベル:MHG
posted by 雨々 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

グラタン怖い

昨日もミナガルデ。


野良でランス・片手のペアで沼グラ。
久しぶりだったけどGの片手でグラビはやっぱり辛い。
弾かれないのが腹だけなのに腹下を占領したら邪魔になるし
こまめに離脱してると尻尾が怖い
怖い尻尾は弾かれるからスグには切れないし・・・
ペアだからまだ共存も楽だけど近接が増えると辛いかなぁ

そして早弁した尻尾から紅蓮石がっ!
これは上質なねじれた角に交換してもらってデュエルキャストを作ろうかしら
うふ、うふふ・・・
本体の剥ぎ取りは袋ばっかり
野良さんは「頭じゃなくて翼をよこせ!」とか叫んでます
ちくしょうー!おめでとー!


次は人が増えてランスx2+片手で4本。
これも位置取りがむっずかしい。
ランスsが外から脚を攻撃してるので脚の間に入って攻撃してたけど
まぁ踏まれること踏まれること・・・
ディアが転んだ時も何処に行っていいか分からないで
取りあえず誰も居ない、角の折れた頭へ
うーん、ダメージ的にどうなんだろう?
もっと、首狙ったりランス2人の間で共存してみようとしてみたりしても良かったかも

反省点はあるものの尻尾が2つも剥ぎ取れて満足
嗚呼、尻尾から尻尾が剥ぎ取れるって幸せ♪
シャッターまで、あと3つか。
報酬でも上質なねじれた角が出てホクホク。
これで紅蓮石交換しないでデュエル作れるっ!


最後はもう一度グラ。
メンツはランスx2と私はこっそり作ったインジェクションガン。
片手剣でランス2人と共存する自信がなかったんです
しかし、コレが失敗。
開幕から突進もらうわ麻痺弾撃ってる途中で1死するわ戻ってすぐ2死目するわ
回復弾は散弾型なのに全然当たらないわで・・・・

まぁ無事クリアできて良かった。
でも成功報酬が3桁で切なかった・・・

もうちょっと普段からヘビィも使わないとダメだぁねぇ
ラベル:MHG
posted by 雨々 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

最高にハイってやつ?

昨日は夕方頃ミナガルデに。

野良の方と4本・・・が無かったので単品ディアへ。
ま、4本じゃないしサクっと・・・・・・私が3死で失敗。

ごめんなさいごめんなさい
たった2本じゃんとかナメてました
音閃光なしとか調子のってました
尻尾剥げたからって緩んでました

あぁ、ちゃんとザコ掃除をしてくれる良い野良さんだったのに
これは愛想尽かしてスグ出てっちゃうかな?

「リンベジ行きましょう」

おぉ!ありがたい!
早速準備。さっきは忘れた肉焼き機を持って回復を沢山詰めて〜
ん?何か忘れてる気がするけど・・・

まぁ良いや。忘れるって事はいらない物なんだろうさ

パーポー♪

あぁん音閃光忘れたよ

でも、今回は乙なし10分針。
うんうん。結果良ければ全てよし。

お目当ての尻尾は2回とも取れなかったけどね・・・
シャッターは遠いなぁ


お次ぎは沼地夫婦。

ディアではランスを担いでた野良さんは片手剣に。
あれはオデッセイかな?

まずはレウスから。

まー、片手剣が敷かれること敷かれること。えぇ私の事ですが・・・
さっきのディアと言い何か全然ダメだなぁ

そんなこんなで泣きそうになりながら戦って
やっとこさエリア移動するレウス。毒ってる野良さん

あれ?
毒爪くらったりしてないのに?
まさか、毒テングダケ?

「ハイになれるんですよ」

・・・たしかに愉快そうな泡が頭から出てますね

その後もレウスが移動するたびに毒テングを食べる野良さん
こ、怖いわ、この人・・・・・・・・・・・・・今度、私もこのネタ使おう

その後は何度か危ない場面もあったけど0乙で両方討伐。

そしてレイアの尻尾から逆鱗が出たーーー!!


使い道を調べたら大剣と防具だった・・・・
あー、これは倉庫の肥やしだね
ラベル:MHG
posted by 雨々 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

そうさボクらは

ハラペコキッズ!!


ハラペコキッズ.jpg



「塔キリン行こう」

着いたら雪山でした。
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

1回の成功でも折れる

昨日もドスは繁殖期。
日課の下位クローディアへ。

得物は毎度のラピッドキャスト
ポーチの中は

弾薬系
通常2、3
貫通1
散弾1
拡散弾1
毒弾1
カラ・ハリ
カクサンの実
モドリ玉 ←至急品にあるカラの実の補充用

消費アイテム系
回復G
秘薬
こんがり肉G
クーラードリンク
閃光玉

その他
力の爪・護符
守りの護符 ←老山龍の爪が足りなかった
調合書1・2


前回は弾が尽きかけたので今回は丁寧に
潜行時に無理に撃ったりしないように心がけてみました。
心がけてみたら・・・

時間がっーー!!


残り20秒くらいで何とか倒せました・・・
ま、2死してるから死なければもっと安定するのかな?

残弾は通常2が30くらい、通常3は5、貫通1が9、あと散弾が適当に。
後はこれで時間さえ早くなれば!なれば・・・

ま、1戦したら疲れたので反省点はまた2日後に。
角も折り忘れてショックだったしねぇ



ところでディアは戦闘状態+そのエリアでのダメージが少ないと、
普段(ダメージ十分な時)と違うエリアに移動するみたいですね

1→2 (ネコにしつこく絡まれると)
3→5 (ランゴに華麗に翻弄されると)
9→7 (お肉にもみくちゃにされると)

確認したのはこの3つだけど他にもあるのかな?
9→7あたりは上手くすれば活用できそう・・・かも?
posted by 雨々 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

なんとかかんとか

やっと黒ディア倒せました。

VTS_01_4.VOB_000127553.jpg


回復飲みきって毒化失敗し通常弾撃ち切ったのに貫通、拡散残っててソレでも足りずに最後は散弾で止めと言う・・・・

グダグダってレベルじゃねーぞ!



まぁ反省会は次の繁殖期にするとして今はラピッドキャストに乾杯!
posted by 雨々 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

回避かいひ

なんとなく撮った魂の回避性能+1動画。
韋駄天向け?



後半すこし音ズレしててすみません。
基本はボーン!の「ン」で回避すればOKみたいです。
見た目的には爆発の白い光が見えてから?かな。
posted by 雨々 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

1回失敗すると折れる

日曜に懲りずに黒ディア。

支給品もとらずにキャンプの井戸に飛び込みながら弾を選んでたらなぜか回復弾が見える

あっれぇ?一人なのになぁ
一体全体かわりに何を忘れてきたんだろう?
通常2、3?うん、ある。
貫通1?これもある。
散弾も毒弾も、閃光、回復、お肉もあるのになぁ・・・


まぁいいやって事で続行。
忘れるくらいだから重要じゃないんだろう。きっと。

クエスト自体は落ち着いて突進、突き上げの後に尻尾に通常弾を置いていく。
今回はいつもの回避性能+1を脱いで、Lv1イーオス1式で通常弾強化+回復アイテム弱化。
順調に減っていく弾、そして回復。

おぉう、防御薄いし回復が効きづらいしツラい・・・
魂の回避性能じゃ間に合わないよ

ディアの小指に泣きながら中盤、ついにディアが高台のあるエリアへ!
よし。ここでは高台から拡散でー・・・
あれ?拡散弾がない。
カクサンの実はあるのに!
忘れ物はお前だったのかー!!




・・・その後。
オアシスエリア(黄金魚とか釣れるところ)でネコに手間取ってるところを追いつめられて1乙。
残り12分くらいで連続怒り。そこで慌てて2乙目。
残り4分で通常2と回復を使いきってテンパりながら残り3分で華麗に3乙


ハハ、取りあえず死ななければ時間は足りそうだって分かっただけで今日は収穫ありさ。ハハハ・・・


・・・・ちっくしょー!次こそはーー
ラベル:MH2
posted by 雨々 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ぐっはぁー!!

繁殖期だったのでドス。
ラピキャス担いで下位の黒ディアに行ってきましたが・・・


サクっと時間切れ
残り8分程度で通常2,3ともに売り切れたので
もっと手数を落としてシッカリ狙った方が良いかも


あと高台エリアでの痛恨の毒化失敗がツライ
どうせ閃光を使う場面があるんだからソコで毒弾を使うべきかなぁ

課題は多いです。




錬金書を取るのが一番の近道とかは言わない咆哮で・・・

.こそこそ
posted by 雨々 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

群れる笛の闘技場

ネコ型カリピスト氏と笛x2で闘技場ラージャンに行ってきました。


ネコ型氏が対ラージャンで演奏しなそうなキリン笛だったので、
私はウォーサンジュで演奏多めのサブアタッカーをすることに。


ラージャン相手に演奏する場合は
・中距離がラージャンの行動に対応しやすい
・ダメだと思ったらスグに回避
・演奏切り替えはラージャンの行動(方向転換や予備動作)を見てから
・ラージャンに対して横を向いて演奏すると回避がしやすい
・旋律の維持に拘らない
・無理しない
・転倒に合わせて演奏を始めても間に合わないので止める
・肉を焼くなら2死する前に!

こんなトコロを気をつけてました。


って前置きで動画でも、どうぞ。

「いつ演奏すれば良いのか分らないよっ!」
って人の参考になると良いなぁ・・・






反省点
・デンプシーに併走するのは止めましょう

ラベル:MHF 狩猟笛
posted by 雨々 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

真夜中の謁見

なんでクイックキャストに上質なねじれた角が要るんだ!
キリンの雷角だけで作りやがれ!!

と思ってたのですが、よく見たらラピッドキャストもねじれた角を使ってました。
やっぱりケルビの角だけじゃダメ?それじゃ強くならない?



やっぱりディアの角は偉大だなぁ
と妙に納得して上質なねじれた角を取るために一人砂漠へGO!


錬金書と錬金スキルがないので私の腕じゃ弾が足りるか不安だったんですが、
だからってブルジョア撃ちしたら負けの様な気がしてラピッドで行ってみました。


持ち込み弾は通常2&3、貫通1、散弾1、拡散1x13、毒1あとカラハリ。

そして夜。



後悔しました。
ガレオス3匹にやたらと絡まれて・・・
移動しても今度はゲネポスばっかりで・・・


結局残り3分くらいで討伐。
ポーチには通常3が37発しか残らない激戦でした。



これじゃ黒相手だと弾も足りないし時間も足りないかなぁ

尻尾撃ちの精度をもっと上げないと
ラベル:MH2
posted by 雨々 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ライフワーク

フルフルで肉焼き.jpg


ギザミで肉焼き.jpg


目標は1ページ、2万5千個!!






・・・・・と言う名目でサボリ中。
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

笛シティ?

笛シティ?.jpg



昨日の一場面。
2ndキャラは野良ではヘビィだけ使うようにしてたのですが
一体どーゆー話の流れか笛x3でレイアに行くことに。

ドスで笛使うの何ヶ月ぶりだろう
移動速度upなしで立ち回れなくなった自分にショックだったり
演奏の効果時間の短さとかスタンのし辛さが新鮮だったり

とりあえず感覚をすっかり忘れてるのでクエスト中は細かい事は考えないで
ブーメランで尻尾を切った後はひたすらブン回しで
殴る。殴る。殴る!!




あー、面白かった
ラベル:MH2
posted by 雨々 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

アクラ・ジュビ・・・

昨日は久しぶりにFへ〜


猟団のところに顔を出してアクラ・ジュピタに行ってきました。


ガード性能+2のランスで様子見ながら・・・
サクっと3死失敗。

新しい攻撃のガード方向がさっぱり分りません!!


街に戻ったらスグ準備。


2戦目。

うん、今度はちゃんとガードできてる。・・・半分くらい

基本的にアクラ・ジャミルの向いてる方向の反対向きにガードすればOKっぽいかな
テオの粉塵爆破と同じ感覚で。

順調に両爪壊して、頭1段目壊して〜
ってトコロでアクラ・ジェロムが水晶爆弾設置+シャワー
   ↓
必死で阻止しようと頭攻撃してたら
   ↓
頭破壊完了と同時に水晶爆発
   ↓
尻尾の辺りに吹っ飛ぶ
   ↓
ビチビチしてる尻尾でもう一回吹っ飛ぶ
   ↓
慌てて尻尾を斬りに行こうとしたら
   ↓
Σビッチビチしてる尻尾に当たって死んだーーー!!!


盛大に吹きました。
その後は戻ったらスグに討伐完了。
尻尾は切れませんでした(斬属性が私一人だったから当たり前か)

アクラ亜種.jpg



アクラ・ジャグラ。
追加攻撃の予備動作が分りやすくて好印象でした。
でも、相変わらずの攻撃範囲の広さでガード出来ない武器だとイラっとするのかなぁ
あとカニ歩きしたりするのが・・・キッモイです。はい。




で、本当の名前は何だっけ?
ラベル:MHF
posted by 雨々 at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ドスで欲しいものメモ

・老山龍砲
逆鱗x2が足りない。
温暖期にブーメランでレイアの尻尾切りしてたら
竜骨[小]の在庫が危ないという異常事態。
長いことモンハンやってるけどコンナの初めて・・・


・デュエルキャスト
黒巻き角x2が不足。
野良だとクローディアがリクエストし辛くて困る
ソロだと・・・・・・錬金なしでイケのか!?


・クイックキャスト
上質なねじれた角x2が足りない。
野良だとディアがリクエs(ry
ソロだと・・・・・・錬k(ry


・龍属性の何か
上位での一張羅を作るのにナナ角x2が必要なのが憂鬱です
とりあえず今はティルタニア目指して桜の甲殻集め中




こんな感じ。
素材はまったりと集めてるので
久しぶりにガッツリ野良やれて楽しいです。

ソロで病むのも、フレとわいわいやるのも良いけど
やっぱり野良には野良の良さがあるよねぇ



モンハンにはやっぱり少人数の部屋が合ってるんじゃないか
と思う今日この頃です
posted by 雨々 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ラピッドキャストといっしょ

昨日もドス。


まずは新人区の野良でヘビィx3で錆クシャへ。
私はクイックキャストが作れない腹癒せに作ったラピッドキャスト。
ご一緒した2人はラオ砲+ダオラ砲。

ザコ掃除に散弾1、クシャには毒1、電撃、貫通1を適当に。

しかし、久しぶりにドスの街襲撃やりましたが・・・
ザコが邪魔だー!
イーオス、ガブラスがわっさわさしてるし
どっちもやたらとタフだし

余りに邪魔すぎて途中、クシャに毒弾を撃ったのを後悔したり。
ガブラスの掃除に使っても良かったかも・・・
そもそも掃除用に散弾2が撃てるヤツ担いでくれば良かったかも。

結局、回復弾でサポートして貰ってるにもかかわらずラピッドが1乙で撃退。
余所見しててゴメンナサイ



続いて昼の白グラ。
ダオラ砲x2+私はやっぱりラピッド。

初めてPTで接近戦を試してみたけど全然ダメダメ。

咆哮避けれないし、尻尾回転も沢山もらったし、結局走るし・・・
また回復弾に沢山お世話になりました。

はっ!?
もしかして1戦目ラオ砲の人がダオラ砲に換えたのは、
私が攻撃くらい過ぎてたからかっ!
回復弾撃てる人数を増やしたのかっ!?


クエ自体は今回はラピッドも乙らず終了。
剥ぎ取りの袋x4がおいしいです・・・



ここでお2人はそれぞれのフレの元へ。

入れ替わりでやってきた方と毒束+ラピッドで桜レイアへ。

最初にブーメランで尻尾きりのお手伝い(要らない世話とも言う)して
その後はやっぱり接近戦。

ブレスに合わせて0距離の腹撃ち楽しいー!

でも他の時は
レイアの顔の横だとノーモーションの突進が怖いし
軸をずらすと翼の骨部分に引っ掛かるし
片手剣の飛び込み+離脱の邪魔になる位置だし

レイア相手の接近戦は微っ妙かも。

クエストは逆鱗が欲しかったのでサクっと3エリアで捕獲。
もちろん出ない。



この後は夜の白グラへ。

毒束さんはデュエルキャストSDに持ち換え。
デュエル良いなぁ、うらやましい・・・

今回も性懲りも無く接近戦。
うーん、やっぱり尻尾くぐれない

大体、ガンナーだけのPTだと接近戦って
尻尾避けようとしてると手数落ちるし
他の人の狙撃ライン潰しちゃうし
くるくる回ると胸狙いにくくなるし
誰か離れてると結局走るわけだし

・・・・・・・微妙?むしろ邪魔?

接近戦は近接込みPTの時にだけする方が良いかもね。

これもエリア3つでサックリ討伐。



ここで12時近くなってきたので落ちる事に。

うん。ご一緒した3人ともノリが良くて楽しく遊べました。
やっぱり野良も良いモンだねぇ
ラベル:MH2
posted by 雨々 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

回復弾の威力

土曜は昼過ぎからドス。


野良で太刀・ヘビィ(私)でザザミ行って
その後、大剣・片手剣・ライト・ヘビィ(私)でキリンへ。


白ランポス掃除に散弾1、キリンには通常1通常2(書き間違えた!)、
味方が半分以上減ってたら回復弾と撃っていたのですが
最終的にキリンが倒れたのは35分頃。

うーん、白ランポスの掃除に時間とられたのもあるけど
ちょっと時間が掛かりすぎてるような?

命中精度の低さもあって
回復弾はLv1、Lv2とLv2の調合分すべて撃ちきったのですが
味方には当たってなかったけどキリンには結構当たってた様な・・・?

全弾キリンに当たってるとしたら

 30x12+50x22=1460

キリンの体力の30〜40%程度回復させちゃってるのか・・・
時間が掛かる訳ですね


今まで味方に当てることだけ考えて回復弾撃ってましたが
もっと"モンスターを外す"ことを考えないとダメですねぇ



そして2ndキャラは初のキリンだったので
クイックキャストが作れる!
と、意気揚々と工房に駆け込んだのですが

生産素材にグレーになってる「上質なねじれた角x2」の文字が


上位になる前に作れないかも・・・
ラベル:MH2
posted by 雨々 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

思わぬ副産物

元々は

咆哮を前転回避で避けれれば耳栓の代わりになるじゃん!

って程度の考えで付けた回避性能ですが
慣れてきたらもっと面白い立ち回りも出来そうかも


って訳で、最近グラビモス相手にヘビィで接近戦するのにハマってるのでそのまとめ。

まず、立ち位置はグラビのアゴ下〜前転1回で
アゴ下に入れるくらいの距離をキープ。

この距離を維持する理由は1つにグラビに対接近の行動を取らせて
なるべく突進させない事と2つ目は怒り咆哮時のビーム対策です。

熱線を貰ってしまうと起き上がりに突進や2度目の熱線なんかが被さって非常に危険
アゴ下に居る場合は熱線の前に降りてきたアゴで吹っ飛ばされるので
起き上がりに余裕を持って動けます。ダメージも熱線に比べると少ないしね。
・・・・・本当は咆哮自体を避けたいところだけど。


さて、熱線じゃなかった場合の対処法はと言うと

噛み付き:
細かく軸合わせしてくるので真正面じゃなければ余裕を持って対処できます。
咆哮の時に斜めに転がる様に意識すると吉。
もし喰らってしまったら、祈りましょう。熱線重ねられたらアウトです。

鉄山(体側面でのタックル):
これも細かく軸合わせしてきます。
が、グラビの右側の方に居る場合は軸合わせなしでやってくる事があります。
グラビの左側に転がる様に。
ただ、貰ってしまっても致命傷にはなりにくいので神経質になる必要はないです。

尻尾回転:
無理です。避けれません。
喰らっても転ぶだけなので気にせず貰いましょう。

突進:
これも避けれません。
しかも痛ぇ・・・
即死しなければ起き上がりは余裕があるはずなので落ち着いて対処しましょう。
ただ、すぐ後ろに壁があった場合非常に危険です。壁の背負いすぎに注意。




・・・・・ここまで回避性能関係なし。

実は回避性能+1で楽になったのって尻尾回転を潜り抜ける事くらいなんですよ。
でも、そのお陰で常に尻尾回転の範囲の内側でも怖くない!
回転の終わり際がちょっとタイミングがシビアなんで正面やや左くらいの位置がやりやすいかも
PT戦の場合はグラビの左後ろ以外の場所なら大抵は対応できそうな気がするかな←妄想

噛み付きや鉄山は元々アゴ下あたりに居れば怖くないですしね。

噛み付きは終わった後グラビが1歩前に出るので外へ前転回避。
鉄山は前転しないでも外側に歩くだけで避けれますが、
終わった後グラビが少し下がるので位置修正を忘れずに。


こんな感じ。

うーん、たまにはソロじゃなくてPTで試してみたいっ!
posted by 雨々 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

絶対に見たことあるハズなのに

一昨日はドスに。


フレと待ち合わせしてたけど来ないので一人ラオへ。

・・・・・・・砦を守れませんでした。

うーん、貫通は弱点に当たってるはいるみたいだけど
1HITしかしてないみたいだし、手数も足りないし
もっと練習しないとダメかねぇ
  ↓
村ラオはまだまだ。

よし!保留。


心が折れたのでマニアクスにシフト。

こっちはこっちでザコ相手に主人公がムドられて打ちのめされてると
遊ぶ予定だったフレが起きたらしいので再びドスへ。


合流してチャットしてチャットしてチャットしながらラオ撃退してチャットして・・・

あぁ結局クエストに全然行ってない・・・


今日分かったこと。
1.下位でもラオは舐めて掛かっちゃダメ
2.同年代のフレに「つぶコーンスープ」の歌が通じないっ!


2は現在のコメントがモジったものだったんだけど・・・
うーん、ショックだわぁ・・・
ラベル:MH2
posted by 雨々 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

