2008年12月01日

壁の中のふるふる

ランカーな皆様、韋駄天お疲れ様でした。


今回は久しぶりに参加してみました。後悔した。
軽い気持ちでやるもんじゃないですねぇ。
中途半端な記録で終わって悶えてます。

ま、リベンジは次回に。と言うことで。
トップ争いに絡まない手順を晒してみる。

至急品は
地図、強走薬、砥石、支給大タル爆弾、ナイフ、秘薬

の6枠を取ります。

強走薬を飲んで巣に走る
 ↓
卵を取ったら地図でフルフルの動きを確認しながらタイミング良く5へ
 ↓
スグに卵を落として(自己強化→攻撃up)x2
 ↓
旋律を維持しながら適当に腹→頭の順番で破壊するように戦う
 ↓
6に移動して適当に戦ったらナイフ→爆弾
 ↓
棒立ちになった所へ頭にぶん回しでフィニッシュ



この手順で死に掛けて秘薬飲んで死に掛けて。で10分半でした。
うーん、悔しい!

hrhr韋駄天.jpg

6に間に合わないでリタするのが嫌だったので5に降ろしてましたが、
狭いし勾配付いてるしでスゴク戦い辛かったです。
腹破壊をスムーズに出来るかどうかで記録が大きく変わるので、
少なくとも慣れるまでは平坦な所で戦うべきだったかも


ま、結局、最後まで「慣れる」事はなかったんですけどねっ!
posted by 雨々 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 韋駄天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

キリンさんが好きです。

好きです。
好きでした。ずっと・・・

でも、今は顔も見たくない。
いつも気まぐれで意地悪で・・・
私を困らせるのがそんなに楽しいの?

キリンなんて、キリンなんて大っ嫌いっ!!続きを読む
ラベル:韋駄天杯 狩猟笛
posted by 雨々 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 韋駄天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

第6回韋駄天廃

今日は朝3時に起きて韋駄天やってました。
寝たのは1時です。ね、眠い・・・

しかしながら朝一で記録更新狙っても出来たためしがないですね。
今回も結局、前の日の昼ごろに出した記録のままクックが暫定4位、レイアは取り合えずクリアしただけの100位に入るかどうかも怪しいタイムでした。


いやぁ、しかし今回は今までで一番辛い韋駄天廃でした。
前回からの2週間しか空いていないからモチベーションがそこまで上がらなかったし(言い訳)、2部門ともオトモ付きのカオスクエだったし、ランキングの更新は日曜の夜まで来ないし・・・

特にオトモが厳しかったですね。
クック部門は何故か上位固体のランポス、イーオスそれぞれ2匹。
ただでさえ、クックがバックジャンプとか突進とかしたらリタイアムードなのに、トカゲどもに蹴り飛ばされるわ、こかされるわ、位置ずらされるわ、殺されるわで・・・

レイアの方は旦那でしたね。
あまりやってないのですが、装備自由=火事場必須なのに支給品に爆弾がないので、攻撃されて火事場発動→そのまま追い詰められて乙。な展開が多かったです。
さらに拘束手段は閃光2つとシビレ罠、あと眠りナイフでしたね・・・
分断だと上位を狙えない武器には運要素の塊みたいな構成じゃないでしょうか
突き詰めるトコロまでやっていない私の感想なので実際は違うのかも知れませんが・・・



今回は何というか運営の本気を見た気がしますね。
ヤツら、本気でランカーの毛根を殺しに来てるに違いない!
あぁ、抜け毛が、抜け毛がぁ・・・

次回は防具固定でタイマンにして欲しいなぁ
髪へのダメージがデカいクエストは勘弁してください・・

-----------
7月16日追記。
順位が出たみたいですね。
クックが何故か暫定順位から上がって3位でした。
うーん、素直に喜べないなぁ
ラベル:狩猟笛 韋駄天杯
posted by 雨々 at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 韋駄天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

やみぃ

週末から韋駄天杯で絶賛やみやみ中です。

戦略の変遷はこんな感じ。

自己強化→攻撃up大x2→入ってガチ
4分台。
 ↓
自己強化→攻撃up大x2→入ってステルス、麻痺爆弾で爪破壊
3分前後。
上手く壁にハマって脚怯みを追いかけないで済んだ時に
うまく2分40秒台が出たのですが、その順位が7位。
 ↓
自己強化→攻撃up大x1→入って殻に当てつつ攻撃up大→ステルスで殻を壊してガチ
2分30秒台。
これはキタっと思ったら6位。どんだけ差があったんですが?
さらに戦略変えないとダメかぁ・・・・
 ↓
基本上と同じで、スタンしたら爆弾で爪破壊。
これでさらに自己記録更新。2分20秒台へ。


ここで集中力が切れたので後は明日の出社前にやろうって事で落ち。




・・・・・・・残念、雨々の韋駄天杯はここで終ってしまった。


朝一とか絶対起きれないYO!

---------------------------------------------------

追記。
なんとか朝1時間ほど時間が取れましたがタイム更新ならず!

現在、2分24秒10で暫定3位です。
せめてこのまま順位落ちないで欲しいなぁ・・・
ラベル:狩猟笛 韋駄天杯
posted by 雨々 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韋駄天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

