2009年10月09日

噂のジョーさん

上位クエにやたら顔出す怖いって噂のジョーさん

見た目が怖いし大型モンスターを捕食しようとしたりするし、歩くと「ズーン、ズーン」と地響きがするし、始めはラージャンみたいなポジションのモンスターかと思ってたけど、どうも違うみたい。

だって確かにデカいし攻撃力あるしそれなりにタフだけど、動きは遅くてトリッキーな事もやってないから、”正面に立たない”って基本を守ってれば戦えちゃう感じ(≠狩れる)

ラージャンはケルビステップや回転攻撃、デンプシーなどなどラージャン自体に慣れないとまともに戦えなかった印象がある。

もしかして、村のラギアと同じポジション&同じ演出の上位版モンスターなのかな?
(確定クエじゃなくてランダムで出てくるけど)

もしそうならちょっと出過ぎじゃないかな。

☆5を前にして見慣れてきちゃったよ?
タグ:MH3
posted by 雨々 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

だるーん

☆4に来てなんだか中だるみ中。

クエストが下位と余り変わらない(乱入が多くなったけど)のもあるけど
やっぱり一番の理由は、☆4だとメインターゲットの素材で作れる新しいボウガンパーツが無いからかな。

追加で強化できるようになったって、半分以上のフレームは下位で全然使わなかったし
よく使ってたフレームも素材集めの段階で「強化しないでクリアした実績」が出来ちゃうから
なーんか急いで強化する必要も感じないんだよね。
大体、攻撃力が上がるだけで新しいボウガンになる訳じゃないしねぇ

こういうのが一番巧かったのはGかなぁ
上位互換じゃない銃が区切り毎に出てきてた(よーな気がする)。
石掘りがやたらと大変なのが難でしたがw

ドスは上位になったら殆ど解禁になったから
作るものが無いって状況はなかったしなぁ


まぁ何が言いたいか、というと・・・





誰か天地に連れてって!!(参加はHR35からできるから!
タグ:MH3
posted by 雨々 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

海こわい

先日、ドスからのとあるフレさんとやっとこ再会。
トライやってるらしいのは知ってたけど1ヶ月くらい探してて、それでも見つからないから引退してるのかと思ってたよっ!

どうも向こうもあちらさんも同じこと考えてたみたいですがw

まさか大文字になってる場所が違うとはねぇ〜



久しぶりの再会で積る話はひとまず置いて、とりあえず狩りに行きましょう。
ってなトコが流石、お互い長年モンスターハンターやってるだけある。


まずは☆3高難度のレウス捕獲。
何回もカジられたり燃やされたりでギャーギャー言いながらなんとかクリア。

続いては孤島のラギアー

水中戦がメインになるので手持ちの組合わせの中で一番射程の長いボウガンで。
火炎弾の装填が多いのも良い感じだしね。
通常・貫通が使えないのは気にしない!

で、やってみた結果。

意外と火炎弾って射程短い?
少し離れると届かないで弾が消えちゃうんだけども・・・

も一つ意外だったのは竜撃弾。
ラギアの真上を取れると割と安全に撃てる感じ。
思いっきり接近しないといけないのが心臓に悪いけどそれさえ克服すれば・・・!

でもって戦果は・・・
ラギアってば水中で怯むと踊ってるみたいで可愛いなぁ
とか油断してる間に3死失敗。

うーん、水中戦はもう1回ちゃんと練習しないとダメかもね
タグ:MH3
posted by 雨々 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

今度こそ上位へ

昨日、フレさんと野良の方に手伝ってもらって遂に上位へ。
いやぁカンストしてから長かったなぁ
面倒くさいクエを快くやってくれたお二人に感謝かんしゃ♪


そして上位の初クエは砂原のレイア〜

ん。サマーソルトで即死でした。
やっぱ上位は怖いね。
何が怖いってガンナーなのにサマソ喰らってるトコとかね!

うーあー、弾撃つのに夢中になってました・・・
初心者かよ!!

ガンナーなんて当たらなければ・・・
とは言え即死は申し訳ないので(←サマソ喰らうし)
暫くは虫クエで鉱石掘りながら防具強化かな
タグ:MH3
posted by 雨々 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

上位へ

いってません。

少し前にHR30になりまして。
さーコレでジエンに行けr・・・緊急出てねぇ
☆3で唯一残ってたベリオロス捕獲をフレさんに手伝ってもらって、さぁこれで緊急出たぞ!

ってトコで野良の方が来たので緊急は一時棚上げ。
会ったばかりの人に拘束時間の多いジエンは頼み辛い。

その後は数クエ遊んでから解散に。


まー今は☆3のモンスターにも慣れてないし、スグに上位に成らないでも良いかなって感じなので、緊急はまた今度。何かそんな縁があった時に。

と書いてて、ふと☆4で☆3のモンスターのクエストに行けないのは、上位になった人とまだ下位の人との繋がりを残すためなのかな?と思ったり。



ドスの頃にそんな感じで疎遠になった人結構居たもんなぁ
タグ:MH3
posted by 雨々 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

やっちゃった

昨日、飲んで帰ってオンに繋いで街たててクエ確認したところで

睡魔が・・・

やばい、このままだと寝落ちしちゃう、なんとかしないと、とりあえずテーブルに座ろう、やばいやばい眠い眠い、くぅ、最後の、力を・・振り絞って・・・グラスを・・・ぶんぶんぶん・・・バタッ・・・・・・



普通にログアウトしておけば良かった、と気付いた時にはすでに朝6時でした。

しかし今回って回線切断された時の画面が残るんだねぇ
朝起きたら「切断しました」のメッセージの裏でまだグラスを振ってましたよ。

あと何やら画面の上の方にメールのマークが・・・

メールくれた方、ごめんなさい。
タグ:MH3
posted by 雨々 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

火竜なブラスター

パーティに他のガンナーが居ない時とかにちょこちょこ支給品箱からくすねてた火炎弾が2枠に納まりきらなくなってきたので火炎弾専用のボウガンでも作ってみるか、で作ったのがコチラ。

火竜砲+アグナブラスター+アグナブラスター
(バレル+フレーム+ストック)

で火炎弾7装填。
ブレ小で飛距離も普段の2倍(0.60倍→1.10倍)で快適♪

ちなみに通常・貫通がほとんど撃てません。
当然、状態異常弾もノーケアなので火炎弾を撃ち終わったら流弾、拡散、竜激の重い弾から3択。しかもドレでもLv1は撃てないっていう、ねっ!


お披露目で行ったのはベリオロス。メンツはランスとハンマーと私。
よぅし!まずは遠目から火炎弾で爪壊して〜隙がデカくなったところで近づいて竜激弾で転倒狙いだ!

・・・いやいやいや無理無理むりムリ。火炎弾までは良かった。うん。けど竜激とかホント無理!突進終わりとかに滑るようになったけど、それでも元気一杯で走り回ってるじゃん!振り向きに合わせて〜とか、突進に合わせて〜とかガンナーのやるこっちゃねーだろ!でもヤルけど!!ああ、回復がみるみる減って行くわ!普段当たらなければどうと言うこと!とか言ってるのにっ!!


それでも何とか力尽きずにベリオが寝るとこまで行ったけど・・・ソコで竜激が切レター!
仕方ないから虎の子の流弾Lv3投入。先にこっちから撃っておけば良かったんじゃね?ってのは考えない様にします。

その後、ブレス→突進でガンナー1乙で討伐。
火炎弾がタダじゃなかったら完全に赤字でした。危ない危ない。←原因は自分の1乙だけd




・・・とりあえず、この銃はしばらく封印だね
タグ:MH3
posted by 雨々 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

下位を振り返って

と言ってもまだHR29ですが。
でも振り返っても良い頃合いだよね。

って事で下位の間の自分の装備の変遷

HR0〜HR5
裸+ミドル一式でデビュー。
当たらなければどうと言う事はない!

HR5〜HR10
ブナハ1式+ミドル1式
ペッコの火打ちで即死したりレイアのブレスで即死したり。
当たらなければどうと言う事は・・・

HR10〜HR18
防具:ロックラック胴腰+チェーンパンツ
武器:ヘビィ+ボロバレ+ミドル
チェーンパンツの優秀さ(見た目的な)に気付いてからはこの組み合わせに。
途中からチェーン腕とジエン頭を追加しました。ちなみにずっとノースキル。
武器はバズボローカ(通称ボロバレ)の魔球の楽しさに取り付かれました。ブレ制御なんて邪道!

HR19〜
武器:ヘビィ+ボロバレ+ポイズンギフト
魔球たのしいよ魔球。付けようと思えばブレ制御+2が付けられるのは内緒の話。
あと射程が短いおかげで貫通弾がガガガッ!と当たるのも良いです。気持ちいい!
水中では射程がビックリするくらい短いのと、陸上でも中距離より外になると命中率がガタガタになるのが珠に傷。後者は練習すれば何とかなりそうだけど逆に変なクセが付きそうで怖かったり。あ、もう手遅れか。


いやぁ自分で書いてて、よくまぁ今まで文句の一つも言われずに済んでたな、と思いますね。
付き合ってくれたフレさん達と野良の方々に感謝!
そして、きっとずっとこんな感じだけどゴメンね。



でも、そろそろスキルの付いた防具セットでも作ろうかな
タグ:MH3
posted by 雨々 at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

村クエひと区切り

最近、酔っぱらってたり酒飲んでたり飲み会が多かったり酔いつぶれてたりで余りオンできてません。

それでも何とかカンとか街で下位のモンスターを一通り見れたので、初見のモンスター多人数でギャーギャー言いながらやりたい!って拘りをクリア。村クエ完全解禁へ。
んで、エンディングも見てきました。

いやぁ、今回のエンディングは達成感があって良いですね。
村長が旅立つの(MH2)も嫌いじゃないけど、なんだか成し遂げた感じがするのはハンターじゃなかったしねぇ

んでんで、エンディング見た後のもろもろの緊急2匹クエ。
とりあえず様子見ってことでリオ夫婦に、作ったばっかりのラギア太刀を担いでゴー!(←逆鱗が欲しかった)
なんとかリアル40分くらいで両討伐。

村の2匹クエは難しいって聞いてたけど意外とそーでもないのかな。
いや、まぁ、4本角なんかは怖くてまだ行けませんが・・・

しかし近接でリオ夫婦やると完全に風圧との戦いですね。
お前ら飛び過ぎ。
風圧からの捕食とかホント勘弁してください!

でもまー逆鱗を2枚ずつ出してくれたから良いやっ!許しちゃう♪



しかし火竜砲バレルを作ったは良いけど・・・これ使う場面なさそーだなぁ・・・
タグ:MH3
posted by 雨々 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ネブラー

フレさんと初ギギネブラ行ったので雑感など。


・思ったよりキモい
いや、なにこれ、キモい!超キモい!!
平べったくなったフルフルでしょ?程度に考えてた時期が私にもありました。
もう全ッ然違うっ!!キモ過ぎる!フルフルの愛らしさなんて欠片もない!!
良く考えたらフルフルのキモい所なんて口くらいだったじゃん。
でもこいつは何から何までキモ過ぎる!!大体、口だけ取ってもフルフルよりキモいもん!!
やばい!キモい!もうスコープ覗けない!


・動きもヤらしい
見た目もヤらしいけど、動きもヤらしい。
ウニョウニョ動くのに妙に軽快なの!飛びかかりとかもやたらアクロバティックなの!!
あ…よく見たらナルガとかと一緒の骨格じゃんこいつ。どーりで…


・暗いトコ怖い
ドスバギィのクエでは何でもなかったけどネブラの時はマジ怖い!
誰か明かりを!明かりを点けてー!!
暗さに耐えられなくて火を灯しに全力疾走して背後から突進くらうとか初心者かよ!自分!
でも仕方ないじゃん。怖いんだもん。
採取クエの時に洞窟に明かりなんてイラネーじゃん、とか思ってごめんなさい。
これはスゴクありがたい。明かりが消えてるとスゴク心細い。

でもコレ上位だとドーなるんだ?
たいまつって支給専用だよね?まさか明かり無し?
か、火炎弾で灯せないかなぁ……


・雑魚うっざい
卵からギィギが湧いてるくるのもイヤだけど、忍び足で近寄ってくるバギィがホントうざい。いや、ちょっと可愛いけどさ。
でも散弾撃ち込んで掃除しちゃうよね。PTだと他の人に当たってそうで嫌なんだよなぁ
もう「散弾撃ちます」って定型文つくっちゃうかな



うざい・きもい・こわい
と、3つ揃った嫌過ぎるモンスターですが慣れれば動きの詰め甲斐はありそう。

一番の問題はそんな何回も見たくないビジュアルなんですが…
タグ:MH3
posted by 雨々 at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

